DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

 
こんにちは、スタッフのヨネヤマです。
梅雨も明けて(かなり前ですね…)毎日の青空、酷暑!
洗濯する日を選ばなくて良いのは助かりますが、暑さに強いはずの私もさすがに「あつ~い!!」を連呼しております(^_^;)。立川駅からお店へ来るだけでもTシャツがびっしょり!お店にいる時はエアコンで涼しいのですがね…。

そんな真夏に「栗」などと明らかに季語を間違えた話題で恐縮ですが(笑)、最近ブアで話題の「栗」のお話です。

ヨネヤマは、実はブアスタッフで唯一の地方者でございます。生まれも育ちも静岡県です。同じ静岡県でも、浜松市など西の方だとかなり遠いのですが、私は熱海に程近い三島市の出身なので意外と帰りやすく、なんのかんのと月1くらいで帰郷しています。
8月の初めにも初の姪っ子に会って来たのですが、その際に買ってきたブアへのお土産が「栗せん」だったのです。

静岡銘菓(?)「ほさかの栗せん」。「栗せん」と名前はついていますが、原材料に栗は使われておりません(笑)。栗の形をしたおせんべいです。甘い白あんを焼いたもので、ヨネヤマは東京へ来るまで全国区のお菓子だと信じて疑っていませんでした…。

はてさて、そんな「栗せん」、甘いもの好き揃いのbuaスタッフなら気に入ってくれるかなと思ってかってきたのですが…一人、見事にハマってくれた人がいました^^
それは、シライシさんです!
どれくらいハマっているかというと、静岡の直売所から郵送してもらうほどなのです(笑)。持ってきた甲斐がありました♪

皆さんも、静岡へ行かれることがありましたら、是非「ほさかの栗せん」をお試しくださいませ。(ヨネヤマにほさか関係者の知り合いはおりません、念のため☆)



という記事を書いたのが3週間以上前…すっかりアップするのを忘れていました(@_@;)。せっかくなのでアップさせていただきます♪
雨の影響か急に寒くなってきましたので、皆さま風邪には十分お気をつけください!
いよいよ、06/07シーズンのチャンピオンズリーグが始まりました。

チャンピオンズリーグというのは、ヨーロッパの各国のチャンピオン達が集まって、さらにその中でイチバン強いヤツを決めようぜ!

っていう戦いのことです。(サッカーの試合です。)


チャンピオンの中の、さらにチャンピオンを決める大会なので、世界で一番レベルの高い試合が観れます。

審判のレベルもおそらく世界一だと思います。



水曜日の20時45分(時差により多少ズレはありますが)に、ヨーロッパ各地で、同時に試合が始まります。

その試合の盛り上がりは、まるでヨーロッパ中に魔法がかかったようです。(確かめたわけではないですが 笑)

「水曜日の20時45分」って決まっているので、みんなその時間をワクワクドキドキしながら待っているのです!

極端に言うと、日韓ワールドカップ、なんだかんだ言ってかなり盛り上がりましたよね?

あのお祭り騒ぎが毎年のように行われている感じです。



アジアには、そういった、アジア全体がひとつになってしまうかのような、もの凄い盛り上がりの大会が特には無いみたいなので、ちょっと残念です。
(アジアチャンピオンズリーグ というのがあるそうですが、それほど盛り上がってはないようです…。)


日本では、水曜深夜の27時45分~になります。
ちょうどウチのお店は次の日休みでゆっくり寝られるし、良かった~って感じで、いつも夜中にひとりで騒いでいます。

もちろん AC Milan というチームを応援しています!

頑張れ~!



BGM : 今日はなし
この間、「酸素バー」っていうのに行ってきました。

ゲルマニウム温浴、岩盤浴…ときて、最近はどうやら酸素が流行らしいですね。

そして今、ウチの店でも流行っているのです!


あの、ベッカムが怪我しちゃったときに入ったっていう酸素カプセル(…そうしたら無事に怪我が早く治ってワールドカップに出れたらしい。)、その酸素を、シューシューと吸いに行ってきました!


まあ、酸素を吸うだけなんでどうってことないんですが…。

鼻の通りがよくなってきて、ついウトウトと寝てしまいました…。

なんというか、人工的な森林浴な感じです。


機械で強制的に酸素を送っているだけなので、時間がくると無機質的に 「ガチャン!」 と音がして終了になります。

さて、その効果のほどは…

なんだか、全体的にすっきりした感じがします。

睡眠も20分くらいのはずが、もっと寝ていたような感覚で、確かに、疲労を感じているときなどは良いかもしれませんね。

今回は吸うだけだったけど、今度はカプセルに入ってみたいなあ。。。



Infinito Particular


BGM : Infinito Particular / Marisa Monte
SKIN:Babyish-
