DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

 
怒りを込めて、大掃除!(プリンタのインク編)

…今日は、癒し系のお店には似つかわしくなく、ちょっと怒りモード、最後にはメデタシメデタシ?というお話です。よろしければお読みください。。(mixiと内容重なります。済みません。)


今日は、メンドクサイ&疲れたぜ!っってなことがありました。
時はIT(ITってどういう意味?だっけ?とりあえず使ってみました)、要するに、インターネットやらなんやらで便利な時代になったのう。。。

と、思いきや!

全然違うんだなこれが!

あのーウチの店は○○○○社製のプリンタを使用しております。
で、メンドクサイ&疲れたぜ!ってのは、、、


(その1)
 プリンタのインクが少なくなると、パソコンの画面に、
 「もうすぐインクがなくなりますよーー」って表示がでるのね。
 んだけど、そのインクはお店とかには売ってなくてD○○L社に
 オンラインで注文しなきゃならないのよ。
 まず、これがメンドクサイ!
 パソコンの表示でも、「このインクは他では売ってません!」
 とか言ってきやがる。
 なんでぇ?ビ○クカ○ラとかでも売ってくれればすぐ買いに
 行けるのに・・・!

(その2)
 で、まあ、注文したんだよ。。。
 だって、インクがなくなっちゃったら困るからね。
 そしたら、その「オンライン注文」てのがよくわかんなくて、
 注文できたかどうか、よくわからなくなっちゃったんだよ。
 で、しょうがないんで、電話で、
 「ちゃんと注文できましたか?」って確認したわけ。

(その3)
 そしたら、「ここではわかりません。ちょっとお待ちを」とか
 言われて、3回くらい担当の人が変わった。
 この間、待たされて、待たされて、約20分。。。

最後の担当の人なんか、カタコトの日本語だもんね・・・。

「インクヲォォ、チュゥモンンー、サレマシタカ?」

「え、多分したような、しないような???それを確認したいんですが……」

「チョトォォ、オマチィ、クダサイ」

・・・聞き取りにくいんですけど。 いいのかなあ???電話受付の人がカタコトで。。。

で、結局、どうやら注文できてなかったらしいんで、

「じゃあ、今、注文します。インククダサーイ!」
(僕もちょっとカタコトにしてみた。いや、そのほうが分かりやすいかなって思って。)

「Oh! スミマセン、オンラインデェ、チュモン、シタ、クダサイ」



え?

いいじゃーん!

電話でも。

なんで、わざわざ、オンラインなわけ?

普通は、「ご注文、ありがとうございます!」

じゃ、ないのぉおおお???

「わかりました。じゃ、オンラインでもう一回注文しますよ(怒)」

んで、結局、また、オンライン注文しなおしましたよ!


オンラインオンラインって……かえって不便なんですケド。。。
なんで、インク1個注文したかどうかで、こんなメンドクサイことになるわけ??


はぁぁああ。。。憑かれた(疲れた)。


・・・以下、( )内は心の叫び。

くそっ!やってやる!(掃除してやる!)

やってやるぜ!(掃除しまくってやる!)



僕は、掃除は、決してキライではない。

いつも思うのだが、僕と結婚する人は、結構特典が付いてくる、と、思う。


・掃除をする。

・まあ、食事も作れるぞ。

・なんといっても、マッサできるぞ!


うーーーん、立派な主夫になれそうだ。


ま、そんなわけで、今日は一生懸命掃除をしましたとサ。




おしまい。


BGM : One angry Dwarf and 200 Solemn Faces(~WHATEVER AND EVER AMEN) / BEN FOLDS FIVE
mixiの日記と少し内容が重なるかも知れませんが…。

ウチのお店に来てくださる方は、素敵な方が多いです。
とてもありがたいことです。

ありがとうございます。

そしてそんな方々にマッサージできるというのは、とても嬉しいことであるのです。

ま、お客さん(の人数)がちょーーっと少ないんじゃない?
って、いう、のも、
ありますけどねっ!


あのー、

普段は、ダラダラしたり、昼寝したり、、、してるんですけどね。
お忙しい方には申し訳ないと思いつつ、ついつい。

いやっ、でも、だからこそ、
「やるときはやるよ!」
てな感じで頑張っていこうと思ってます。

だって、僕が忙しくてクタクタになってたら、そういう方たちを癒せないですからねっ!
…ちょっと言い訳がましいですが。

よろしく、お願い致します。


BGM : 感謝(驚)(~ORANGE) / フィッシュマンズ
最近は、何故だか、自分の精神状態がとても良いんです。
なんか、過不足がない感じ。とでも言うのでしょうか。
余分なものもないし、足りないものない。
なんだか満たされている感覚。

別れがあって、出会いがあって、そうやって、お店が続いていくことに、なんだか、ワクワクしているんです。

あらためて(いや最近あらたまってばっかりなんですが)、僕が表現すべきと思っている「癒し」について、考える時期が来たような感じがしています。

それは、理想を現実に変えていくようなもんで、楽しい作業ではあります。

そのために、毎日を過ごしていることが、僕を満たしてくれてるのかもしれません。

だから、ホント、うまく言えないけど、「感謝」なんす。
うまく言えないけど、なんか、「ありがとう~!」って感じなんです。

だから、やっぱ、この「良い感じ・感覚」をたくさんの方に伝えていけたらなあ~。。。。


なーーーんて!


思ってるんです。


BGM : 犬と猫 / 中村 一義
あらためて、タイ古式マッサージがもっと、上手くなりたいって、最近、強く思います。


どうすればもっと上手くなれる?

どうすれば、もっと、上手くなれるかな?


もしかしたら、探求する、ということに終わりはないのかもしれませんね。

僕が考える「癒し」というものを全身全霊でお客様にぶつける、イヤ、「ぶつける、、、」って、ちょっと表現ヘンですけど。

でも、技術とか、なんだとか、その前に、今すぐできること。。。
そう、できることを全力でやる。当たり前だけど。
やっぱ気持ちを大切にしたい。
もっと、もっと。

この仕事が好きで、楽しくて。
このお店の将来が、楽しみで。

そして、まだ、出会っていない人たちとの出会いが楽しみで。

ホント、毎日が勉強です。
で、そんな毎日に感謝ですね。。。


BGM : あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう(~家庭教師) / 岡村 靖幸
立川の街は、曇り、で、夜(今)は雨、たまに雷…。

げっ!うちの店、雨漏りしてるーーー!

さすが築30年以上。(築ってこの漢字で良かったかな?)


でも、

なぜだかそんなことも笑っちゃうくらい、今日は気分が良いのです。

改めて、お客様の笑顔が嬉しい1日。

だったから。

こんなときは、ちょっとだけ頑張って。
でも、怠けすぎないで。

今の良い精神状態を保っていきたいですね……。


BGM : LITTLE TRIP TO HEAVEN(~THE EARLY YEARS Vol.1) / TOM WAITS
自由であり続けるために、僕らは夢でメシを喰う


最近お気に入りの本のタイトルです。

本当はこのタイトルのあとに

――自分の店

とか、

――自分の本

とか、サブタイトルがつくみたいですけど。


えーと、実は、まだ読んだ事ないんですけどねっ。

タイトルがいいなあ!と思って。


今度のお休みにでもゆっくり読んでみることにしました。


BGM : Strawberry Letter 23(~Inspiration Information ) / Shuggie Otis
昨日は定休日、お休みを頂きました。

一日中なんにもしないってのが結構好きです。
正確にいうとゴロゴロしてたりギター弾いてたりなんかはしてるんだけど、

「ああ、今日は1日なんにもしなかった!」
って思えるのが好きです。

これって結構ムズカシイです。

なんにもしないでいる、ということをしようとしている、という時点でなんにもしていないことになってしまうし。

かと言って本当になんにもしないでいるとなぜだか不安になってきたりするし。

だから多分、めんどくさいコトとか、努力の必要そうなコトは今日1日なにもしなかった、つまり今日はゆっくり休んだぞっっって思いたいんだと思うんですけど。

だから、気の向くまま映画をみたり、サッカーの試合をみたり、ギター弾いたり、突然彼女の家に行ってみたり、そんな1日が好きなんだと思います。


確か小沢健二の曲にもありましたよね?

 突然ほんのちょっと誰かに会いたくなるのさ
 そんな言い訳を用意して 君の住む部屋へと急ぐ

だけど、そんなんで突然会うことになった彼女が

 ほんのちょっと息をきらして走って降りてくる

んだから、それってとても幸せですよね~~。


そんな1日が良いなあと思った昨日の休日でした。


BGM : Where it's At / Beck
mixi

の、招待状が届きました。


楽しいです。
普段はなかなか書けないこともあるし。

ネットワーク、人と人の繋がりってやっぱ面白いです。

まあ、あんまり積極的に繋がろうとする性格でもないんですけどね。

とは言いつつも、mixiで出会ったらお気軽に声をかけてくださいませ。


BGM : Is This It / The Strokes
SKIN:Babyish-
