DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

 
今日はbua史上最高の忙しさでした!

いや~っ働きました!


明日はお休みを頂きます☆



BGM : SEMI SUITE / TOM WAITS
明日は久々に早起きすることに決定!!

僕は毎日11時頃までは寝ています。

ふふふ、羨ましいですか??

でも、なぜか時間が足りない!


忙しい!


これは多分、寝過ぎ!


だと思うんです。


「習慣」っていうのは恐ろしい、いちどクセになってしまうとなかなか抜け出せませんね。

良い習慣を作りたいものです。


ってことで、その第一歩!!!


それは、

早起き!


頑張ります。

なんか早くも眠くなってきましたzzZ



BGM : STAND! / SLY & THE FAMILY STONE

もし自分がお店をやって(というか今やってますケド)、それを軌道にのせるってぇのは……

・空を飛ぶ

・更に、宇宙まで飛ぶ

・人工衛星のように、惑星の軌道にのる

ってくらいのエネルギーが必要なんではないかと、思います。


だから、もし自分が、両手を広げて、すっごいスピードで走って、空を飛んで、そのあと、両手をバタバタ、ついでに足もバタバタさせて、宇宙まで飛び上がって、、、さらに惑星の軌道上に乗る、、、、ってことを、ちょっとでも考えたり、想像したりすると、、、

「そりゃやっぱ大変だよなあ…?」

とは思うわけです。

大変だよなあ、、、っていうか、まあ、好きでやってりゃ別に大変でもなくてむしろ楽しめるんですけど、ただ、それだけの膨大なエネルギーだって、使い方を間違えれば全然、、、空を飛べません。
まったくもって、無駄。。。ってだけで。

誰も、「頑張ったで賞」なんて、くれません。

軌道に乗ったって思ったって、一歩間違えれば、惑星の引力に引っ張られちゃって、、、「あっ!」っという間に落下……。

ですもんね???


え?

でも、

なんでなんで、そんな大変なこと、

わざわざ、

やろうとすんの?


と、

聞かれれば、、、


そりゃ、


やっぱり、


「…やりたいから。」


って、答えるしかないんですけどね。


僕の心はもう、飛んでいるのです。
(端から見たら怪しいやつかも)

だから、あとは、本当に、、、飛ぶだけっっ!


今年もあと少し、

頑張りますよ~~☆



BGM : in London / Elis Regina
こんばんは☆

いよいよ明日から「お店改造計画Part2」を開始します。
・・・と言ってもマイナーチェンジ程度になりますが。。。

大体、構想は固まって来ています。

っていうか、タイトルに勢いで「パート2」って、「1」はあったんでしたっけ?

自分で忘れちゃいましたけど。。。

まあ、いやあ、楽しみです☆



BGM : いかれたbaby / Fishmans
11月ってこんなに寒かったでしたっけ?

なんか必要以上に寒い気がするの、僕だけでしょうか??

寒いのあまり好きじゃないんですが、、
あえて良いところ、を考えてみると、、、

・・・ふとんにくるまっているのが気持ちよい?
・・・お風呂が暖かい?

うーん、、、あまり思いつきません。。。

冬が好きな人って、冬の「どこ」が好きなんでしょう?

ちなみに僕が好きな季節は、春と夏の間、Tシャツに長袖一枚羽織って自転車で走ると寒くもなく、暖かくもなく、でもこれから「夏が来るねーーーっ!」っていう季節が一番好きです。



BGM : ナイト・クルージング / Fishmans
お店ってやっぱり呼び寄せるんでしょうか?

なんとなく、自分と似た人というか、違和感のない人がいらっしゃるような気がします。

波長が合う…というか、「波長が全く合わない」人はいらっしゃらないというか。

あと、自分がパソコンの会社に勤めていたからなのか?
パソコンの仕事をされている方が多くいらっしゃいます。
まあ、一口に「パソコンの仕事」って言ってもいろいろあるし、今、仕事で全くパソコンを使わないことの方が少ないのかもしれませんけど。

勤めていた頃は、僕の腰もよく限界に達していました。
で、もう、耐えられない~・・・と思ってインターネットでマッサージの店を検索し、仕事帰りに通ったり。
だから、そういうお客様の気持ちはなんか、すごーく良く分かりますね(笑)。


まあでも、なかなか良いお店には巡り合えなかったのも、正直言って事実、、、なんですけどね~~・・・。

で、今日は、自分もセラピストとして気をつけよう!って事でその頃気になったことを幾つか……

・施術中に話が長い、というか、こっちは静かにゆっくり休みたいのにひたすらしゃべりかけてくる…。

・次回の予約をやたらと促す・・・いや、本当は定期的に通った方が良いのだと思います、でも、あまりにも促されると、作用反作用?の法則っていうか、「僕の身体を考えてそう言ってくれている」のか、単に「売上を上げるために言っている(営業トーク)」のか、よくわからなくなってくるのです…。

・回数券をやたらと勧める。これも上と同様。営業トーーク!って感じだとやっぱり苦手、、最高で、お店に入ってから出るまでに3回勧められました。。「えっ!本当にっ!いらないんですか!?」って感じで。いや、いらないよ。ていうか、余計に疲れちゃいました。。。怖っ!

・なんか、適当~な感じ、というか流れ作業?みたいな施術されるのもちょっと残念な気分になります。でもこれは、セラピストのキャラクターにもよるかも知れません。
 ある方から聞いたんですが、おじいちゃんのマッサージ師さんが、自宅で開業されていて、テレビかなんか見ながらのんびりやっているそうなんですが、「水戸黄門」かなんかで、盛り上がる場面になると、指圧の力が弱くなるそうなんです。。。でも、これはなんか、笑っちゃうというか、「なんか良いなあーっ」て思ってしまいました。


まあ~そんなところでしょうか~~?
ウチの店は、「アンチ上のお店みたいなお店」で行きたいなーと思ってまーす!



BGM : 宇宙 日本 世田谷 / Fishmans
今日はちまちまとブアのケータイ用のホームページを作っています。

当たり前ですけどPCに比べたときの画面の小ささに戸惑ってしまう、、で、作りながらいちいち自分の携帯でチェックしちゃうので、「パケット代」っていうんですか?やたらとかかりそう…。本当は、そんなことしなくても平気なソフトっていうのが、、、ボーダフォンとかドコモとか、auに行けば置いてあるんですけど、、それ使いつつも、自分の携帯でもチェックしたくなっちゃうのは、多分そういう性格なんでしょう。

「どれどれ~ちゃんとできたかな~♪」って言いながら見ちゃうんですよ、どうしても。

で、とりあえず、必要最低限の機能を付けた、シンプルなサイトにする予定です。

ここんとこ、自分によくよく言い聞かせとかないと、中途半端な完璧主義?精神を、それこそ中途半端に発揮してどんどん作り込んじゃいますから。

確か携帯っていうのはPCと違って結構お金がかかるんですよね?

データ転送料(パケット代)って言うんですよね?

だから、シンプルにしてあげないと、せっかく見に来てくれた人に失礼というかなんというか、、、あっストレスって言うんですか?

「もう!なかなか表示されないじゃない!」

みたいな感じだけは避けようと思っています。


ちなみに携帯版サイトはPC版みたいに動いたりしません。

たぶん。



BGM : LONG SEASON / Fishmans
新しいチラシの作成。

ホームページの更新。

その他いろいろ…。


どうやら頭を使い過ぎたらしく、今、僕の頭は、白紙です。



BGM : 彼女のシニヨン / TRICERATOPS
内装を改造しようと考える。

ずっと考えてたのですが、最近やっと思いついた、ていうか「ひらめいた!」っていう感じ。

今はまだ、自分の頭の中にだけあるその「カタチ」を早く現実にしたくてうずうずしています。

「タイ古式マッサージ」のお店だから「アジアンチック?」っていうのは単純で、それはつまんないよねー?っていうか、あまりにも「アジアアジア」し過ぎるのは、ちょっと、ねぇ?そこまでアジアアジアしなくても、みたいな感は昔からあったんですけど、、、だから、そうじゃない、でもやっぱなんか「アジア?」っていう感じが僕の好きな感じなんです。

うーん非常に分かりにく説明。。。ていうか別に説明しなくても良いんですけど、とりあえず「見に来い!」みたいな、ちょっとぉお客に向かってなんて偉そうな!っていう感じも、たまには良いかなー?みたいな感じのお店になる予定なんです。
「たまには」ですけどね。。。普段は丁寧かつ優しい、ハズ…。

なんだろう?頑固そうーな親父さんがやってる小さな居酒屋???

もしくは、、なんかの本で読んだ、本屋の話なんですが、学生さん(中学生だったかな?)が歴史を勉強したいんです。といって、ある歴史の本をレジに持っていったんですね。そうしたら、そこの店主、なんていったと思います?

「お前にはまだ早い。」

って。

いや、客に向かって「お前にはまだ早い。」って、、、

いやもちろん続きがあって、「コレにしときな。」って。その店主はその学生にピッタリであろう本を薦めた(買わせた)らしいんですけど。。。

これがやっぱプロだよなーと思うんですけど、どうでしょう?
なんでもかんでも笑顔(営業スマイルとも言う)で「ありがとうございます♪」なんていわれても、ねえ??

それってホントにお客のこと大切にしてるーー?みたいな…。
あ、、、ちょっと言いすぎましたか?

まあなんか、「来たいやつは来い!」そのかわり、来たらいいもんありますよー。って感じが理想なのです。

「ふふふ、見つけちゃいましたね?ウチの店を。。。」って…、、、
別にかくれんぼしている訳ではないのですが、なんか、ひっそり隠れていたいなーっていうのも実はちょっと本音だったりして。。。
いやでも、本当に隠れ家になっちゃったら、それはそれで困るんですけどね。。。

まあ、「隠れ家的な」っていうのもなんか、「隠れ家隠れ家」って、たくさんありすぎるような気もするんですけど、どうですか?
そんな「隠れ家隠れ家」って、、、なんか、ちょっと、、、ねえ?


だからまあ、「アジア?ぽいような、えーと、でもちょっと違う??」で、「隠れ家的っていうか、本当に隠れ家?え!?もしかして……ここに住んでるんですか?店長さん??」

「いや住んでません。」

ていうのがとりあえず今の理想だとすると……、、、

まだまだ楽しいことはたくさんできるなあ!

っていうのがまあ、非常に分かりにくいとは思いますが、今の僕の思うところです。



BGM : アイ・ラブ・エスカレーター(~TRICERATOPS) / TRICERATOPS
頭がごちゃごちゃしています!

最近めっちゃ集中していろんな勉強をしているのですが、、、
詰め込みすぎたーーー!

って感じ。


こういうときはちょっと休憩して頭をすっきりさせてから、
また頑張ると、きっと良い結果がでると思うんです。

だから、今からちょっと休憩!


甘いものが食べたいなーー!



BGM : SUPERFLY / CURTIS MAIFIELD
最近、知識欲、旺盛です。

なので、今日は、本屋でウロウロ。


楽しいです。本屋。

一生、触れることなく、出会うこともないたくさんの本に囲まれて、不思議な気分。

その中の1冊を僕が選ぶことに、たいした理由はないのかもしれません。

「面白そうだから」、とか「わかりやすそう」とか「表紙がきれい」とか「知人に勧められた」とか、そんな理由。

でもそれが、人生変えちゃうくらいの出会いだったりする。


音楽も一緒。

偶然出会った音が、簡単に僕の生活を変えてしまう。


たぶん人との出会いとか、その他モロモロ、いろんな事がそうなんでしょうけど。

それを偶然と呼ぶのか運命と呼ぶのか分かりませんが。


もしくは、自分が心で「それ」を望んでいるから、そうなるっていうのもあるかもしれませんよね???

出会うべくして人と出会う。
その他も同様。


どっちが正しいとかではなく、どっちも正しいとかでもなく、ただ不思議だと思うのです。


これを言葉で説明するのは、今、もしくは今日の僕には困難。

なのでちょっと、混乱。。

せめて店くらいは、整頓してから帰ります…。



BGM : 魂の本 / 中村 一義
よく施術をしていて「大変ですね?」って言われます。

タイ古式マッサージはいろんな手技があって、特に僕は、クルクルクルクル動き回ったり、持ち上げてみたり、なんだかんだしているので、そのように仰ってくださるのだと思います。

でも結構平気なんですよね。

やっぱりコツがあるんですかね?

そりゃ、続けてやればやっぱり結構大変ですけど、思ったりよりはラクしてます。

なんていうんでしょうか、テコの原理みたいな感じで実は相手の体重を利用してたり、、、あと、圧のかけ方もいろんなバリエーションがあるので。。。
まあ~ひたすら親指だけを使って、120分くらいやってたら、さすがに疲れるかもしれませんが(^^;) ←初!顔文字っていうの使ってみました/(^o^)/ ・・・左手がバンザイになりません。なんか「それ~っ!投げちゃえ~♪」みたいなポーズになっちゃいましたね・・・。

でも踏んだり引っ張ったり、いろいろあるんで大丈夫!

ここしばらくデスクワークで頭も体もガッチガチに固まってたんですが、施術してこっちも良い感じでほぐれて、今日は気分良いです♪


どうでも良いんですけど、最近「漫画喫茶」ていうのが気になっています。(行ったコトないんで。)

ウチ、漫画って1冊もないんですよ。読まないんで。

でも、たま~に無性に読みたくなるんですよね~。。

今日の帰りにでも行ってみようかな~???



BGM : 永遠なるもの / 中村 一義
ガンガン仕事!

すみません、最近、頭の中が「仕事モード」なもんで。。。

明日はお休みなんで、まだまだ頑張りますよ~~!

BGM :今日はナシ!
ガンガン仕事してます。

今日は遊んで帰ろうと思ったのにな~。
仕事好きなのかな~???

なんか、今、頭が「仕事」モードです。

でもまだまだ走りたりない、「俺のところにどんどん仕事持ってこーい!」みたいな。

会社でこういう人いたら助かるのかなあ?なんて思っちゃいました。

でもこれって裏を返すと「焦ってる」のかもしれませんね。
ほんと表と裏って一体だと思います。
陰と陽って言うんですか?

その「光」が輝けば輝くほど、それによってできる「影」も濃くなりますよね。。。
真剣に「生きる」ってことは、やっぱり真剣に、「死ぬ」ってことをどっかで意識してるんじゃないかとか。。。

ま、とにかくもうひと頑張りして帰ります!



BGM : ロックンロール / くるり
昨日から今日にかけて、最高潮~!頭を使ってみました!

頭脳労働って、ホント、疲れますね~~。
ほとんどノックダウン、本当にグッタリしちゃいました。

おかげでしばらく続いていた、「お店のコトいろんなことやりたい病」も少しずつ整理されつつありまっす。

あとは、ニュースレター@11月号ですね。

確か先月のは10日過ぎに発行したと思ったから、、、げげっもう今日って14日?

やばっそろそろ発行しなきゃ!
もうほとんど出来てるんですけどね!

っていうかこんな事してる間に12月になっちゃうよ~・・・!

もうひと頑張りしまっす!!



BGM : MAKING THE ROAD / Hi-STANDARD
今日はただいまお勉強中です。

好きなこと勉強するのって楽しいですよね?

・・・で気づいたらこの時間になってしまいました。

コンビニで夜食を買って、もうひと頑張りです。
(腹減った…!)



BGM : (真面目にお勉強☆中なのでBGMは聴いてません!)
あっっっっ!


という間に時間が過ぎていく。

たぶん、それは、どんなものより早いスピード。
自転車、車、飛行機よりも。


だから時間を大切にしたいなと思う。

お休み、寄り道、回り道…。
それらはたぶん、無駄じゃない。

いつか「無駄じゃなかった」って思えるんだろう。

だから、それらはたぶん、無駄じゃない。


でも僕はせっかちだから(笑)、そう思える「いつか」を待つのは苦手。

そんなわけで、今日もジタバタしてみよう!
と思って、ジタバタしているわけです。



BGM : WHO IS THIS BITCH, ANYWAY? / MARLENA SHAW
店が、やりたかった。

喫茶店?雑貨屋?

夢は夢。漠然と、思っているうちに時間ばかりが過ぎた。


音楽が好きだった。

いつも、僕は、そうだ。
いつも、僕は、思っていることを、うまく、言えない。

言葉と言葉の合い間に浮かんだまんまの、気持ちを、音楽に詰め込んだ。

「LITTLE TRIP TO HEAVEN」の、あの、口笛は、君が、とっても、とっても好きだ、って、言ってるように、僕には聞こえる。

言葉でそう言うよりも。

だから、音楽は、今でも、好きだ。


僕の中で、店と音楽はおんなじようなものだ。

うまく言えないけど、何か、「想い」を伝えたいんだ、と思う。

それはもしかしたらあまりに理想的で、もしかしたらバカみたいに純粋なもの。

何か、暖かくて、何か、信じてみたくて、何か、笑っちゃうような……。


僕がセラピストとして伝えたいのは、あえて、、頑張って頑張って、言葉にしたとしたら、そんなもの。


それが伝わるとしたら理想。

それを伝えようとするのが僕の仕事。

それが、全てで、原点。


素敵なお客様に囲まれている、素敵なお店。


もう1回そのことについて考えたい、

なーんて思った今日でした。。。



BGM : LITTLE TRIP TO HEAVEN / TOM WAITS
先日、ある整体師の先生に僕の師匠(タイ人、だけど日本語読み書き漢字まで上手!)を紹介しました。

その先生は師匠(タイ人)のマッサージを受けてきたそうで、今日メールを頂きました。


こんなことが書いてありました…

「今まで色々なマッサージを受けた中で1番と思いました。(好み、相性はあると思いますが)」

…うーん!さすが師匠!!


整体の先生で、本当に今まで色々なマッサージを受けてこられた方だと思います。そんな先生に「1番」って言われる僕の先生(タイ人)を改めて尊敬です。

僕ももっと頑張ろうと強く思ったのは言うまでもありません。


日々努力!ですよね~!!
でもこんな風に情熱を、ほんっとに傾けることのできるイロイロなこと(マッサージとか、お店のこととか)に巡りあえたことに、心の中で感謝☆って感じです。

明日はお休みですがもっとマッサージしたい熱が上がってしまいました。
でも休みますけど(笑)


BGM : 金字塔 / 中村一義
今日は前のバイトちゃんがいきなり遊びに来た。

頑張ってるかな~?と、気にはなっていたんだが、、、元気そうでなにより…っていうかあまり元気そうではなかったが、まあすぐ元気になるでしょう。

この仕事、自分の身体が大切ですからね。

僕の方はと言うと……引き続きブアのホームページ更新中!

いや~今日も帰りが遅くなりそうです。。。

あっ身体の方は全然元気!です。


BGM : 夢の旅人 / ザ・コブラツイスターズ
今日は、今、まさに、ブアのホームページを更新しています。。。

見た目はほとんど変わっていないのに、物凄ーーく時間がかかるの。コレ、何ででしょう???

それはきっと僕が凝り性だからですね!


うぅ~~今日は帰るの遅くなりそうです。

今日の夜中に更新すると思います。。。

(忙しいので今日もBGMはなし!)
今日は、もしかしたらちょっと宣伝ぽくなってしまうかもしれませんが……最近のお気に入りを。。。

それは、サムンプライ(ハーブボールマッサージ)です。
そもそもハーブボールって?
名前の通り、ハーブを布でくるんでボール状にしたものです。

で、それをマッサージに使うんですが、その前にまずハーブボールを蒸し器で温めます。
でっかいシュウマイ、というか中華街のブタマンみたいな感じですかね。

んで、熱々のところをおいしく頂きま~す♪

…ではなくて、優しくカラダに押し当てていきます。


…まあ~♪これは、幸せになりますね。。。
「やったー!」ってな嬉しい系ではなくて、
「はぁ~……。。。」って、感じの、しみじみとしたしあわせ。

敢えて説明っぽく言うと、ハーブの成分が血行を促進するだとか、体を温めるだとか、押し当てることにより凝りを和らげるとかなんとか、、、いろいろあるんですが、一言で言えば、

「はぁ~……。。。」

です。
もうこれ以上説明はいらないんじゃないですかね。
いや、、ウチのメニューにあるってのに、こんな、なげやりっぽい説明で良いのかな?って感じですが。。。でも受けるときっとわかるハズ。この感じ。

これ、「もうどうだっていいや~。」って、(良い意味で)投げやりな感じになります。「どうにでもして~。」でも良いですけど。
何ですか、「細かいことはどうでも良いっ!」ってカンジ・・・酒飲めないのでわからないのですが、酔っ払うとこういう感じになるんですか?
まあこの感覚を敢えてお店のメニューっぽくいうと、「体がじわーっと芯から暖まり、心からリラックスする事ができます。」とか言うんですかね?


あと、臭いね(臭い?・・・じゃなくて「香り」?かな?上品な言い方をしますと。)。
何種類かのドライハーブが混ざってるんで、やっぱり「混ざってる」感じのニオイではありますが、、、。

なんていうんでしょう?

鍋料理?みたいなのを想像しちゃいます。いろんなのが混ざってるんだけど、コクがあるというか、深みがあるというか(味じゃなくてニオイですけど)。

・ ・ ・ ・ ・ ・

おっと、さっそく予約が入ったみたいですね。
早めに準備しておかなくっちゃ♪


鍋と蒸し器を用意して、じっくりコトコト温めます。
カタカタと、小さく揺れる鍋。
その隙間から、溢れ出る白い蒸気、立ち込めるハーブの香り…。
その光景が、なんとなく冬っぽくて好きです。
で、クンクン、とそのニオイ嗅いでしあわせ気分…。


「さーてとっ!」って感じで準備完了です。


で、結局、やる(施術する)のはいつも僕、なんですけどね~~。。。(笑)


BGM : (今日はBGM聞くの忘れてた!ってことでナシです。)
最近(店のコトで)やりたいと思うコトが多々あります。

そのやりたいって思うことは、よく考えると前から漠然と考えていたことばかりなんですよね。

今までは自分の中で無意識的に「今は無理」って思ってたのかもしれません。だからやりたいとも思わなかったのかも。

今は、やりたいことがドンドン膨らんじゃって、まずは頭の中を要整理!・・・って感じなのですが、多分、頭のどっかで「(今なら)出来る」って思っているんだと思います。
そうじゃないと、そもそもやりたいとも思わないので。

だから、、正直、「あれもしなきゃ、これもやりたいし…」って感じで頭の中がごちゃごちゃしちゃって困ってたんですが、まあ、考えてみればやりたいことがたくさん出てきたのは、自分にとって「多分可能であろう」って思えることが増えてきたのだろう、、、と思うと、少しは気が楽になりますね。。。


なんだか最近は追われるように一日が過ぎて行ってしまいます。
気づくと夜。で、「今日の日記書こう!」みたいな…。。。

そろそろまた、「追われる」んじゃなくて、「追っかけ」たいな~と思う今日この頃です。
…追っかけてるつもりが、、いつの間にか追われる側になってた、、、って感じがします。。。


単純かもしれないですけど、やっぱ、追いかける方が楽しいです。
でも、もしかしたら、「相手」は逃げたりしないかもしれませんね。。。


夢とか目標は、逃げないかもしれません。

逃げるとしたら自分の方かな?もしかして…???

だから、「追っかけ」るんじゃなくて、、本当は、一歩ずつ、こっちから近付いて行けば良いだけ、、、なのかも???


なんて思った今日でした。


BGM : Born Slippy / Underworld
青色申告っていうのがあるそうです。どうも僕はうといんですけど・・・。

えーと確か、今年の12月で締めて、3月に提出するのかな?

それで、その提出した書類がズルしていないか、たまーにチェックの人が来たりするらしいです。

そのチェックの人は、それはそれは細かい!らしく、こちらの手が震えたりするらしいです。(ドキドキ…)


いやあ、大変ですねーーーお店やるのも、、、って他人事みたいに言ってますが、僕もやるんですよね??

やるんですよね?って言うのも変ですけど、そろそろ準備しておかなくてはーーー!

と、ふと、今日思ったのでした。。。


BGM : Where It's At / Beck
タイからハーブティーを輸入する予定なのですが(今もちょこっとはあるのですが)、イマイチ、というか全くタイ文字が読めないもので苦戦しています。

謎の果物?のようなものがお茶になったものもあります。(味はなかなか。)

というわけで、謎の果物?をそのままお客様に出すわけにもいかず(いや実際に出したりしていることもあるのですが…)、ちょっと調べてみました。


Bael fruit
ベルの実。マトゥームと言うらしい。見た目はコレ
中はレンコン風になっています。
これを薄く切って乾燥させて、煎じてお茶にして飲むそうです。
体を温めるとか、胃腸の働きを整えるとか言われているらしいそうです。
(←この辺資料が見つからずややあいまいな表現になっていますが)


しかしタイ文字って、僕にとっては全くの謎。です。
この謎を解いてみたい気もしますが……。

まあとにかく、他にもいろいろ輸入する予定です。
できれば術後にセレクトして頂くカタチにしたいんですけどね…。

このハーブティ達はちょっと狙ってたヤツなんで、楽しみです☆


BGM : 美しき世界 / ザ・コブラツイスターズ
最近、月日の経つのが早いですね…。

いや、早いっていうか、時間の経過するスピードはいつも同じハズなんですけど、最近は特に、アッ!という間に一日が通り過ぎていきます。

これは多分、普段の仕事に加えてプラスアルファ、「やりたいこと/やらなきゃいけないこと」が増えてきているからだと思います。

あれもしなきゃ、これもやりたい、、、とバタバタしているうちに一日が過ぎていく…。振り返ってみると、、、確かに少しずつは前進しているような気はするのですが、「もっとスピードをあげなきゃ!」と焦る自分もいて……それが、一日を早く感じさせているのだと思います。

何事も、普段の生活にプラスアルファ何か、を加えるっていうのは大変な事ですよね。
いつもよりちょっと早起きを心がけるとか、いつもよりちょっとお菓子の量を減らすとか、、、そんなプラスアルファだって、結構ムツカシイを思うのは僕だけでしょうか???

こういうときは、焦らず、地道に、一歩一歩進んでいくことを考えるようにしています。

まずはそのための時間を作ることを心がけます、目を閉じてリラックスして、深呼吸!
そして、「今、何をすべきか?大切なことはなんだ?」って、考えます。
心を落ち着かせて。

そうすると、大体、なんか答えがでます。

「あっ、そっか、これね!」

みたいな。

そうと決まったら、あとはやるだけ!なんですけど、僕の場合は大体この時点で眠たくなってきていて、「明日やろう…!」とそのまま寝ちゃうことが多いです(笑)。


だから、なかなか進まないんですよね~~!


BGM : BGM : 素晴らしき世界(~ERA) / 中村一義
SKIN:Babyish-
