DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

 
そういえば今日で2月も終わりなんですね…。

早いもんです。

おかげ様で、とてもたくさんのお客様にご来店頂きました。

ありがとうございます。

この感謝の気持ちを僕らのエネルギー(とかやる気とか)に変えて、お返しできるよう頑張ります。



そして、せっかくお問い合わせ頂いたのに、たくさんの方々をお断りしなくてはなりませんでした…ごめんなさい。

もう少し、スムーズにご案内できるような体制作りを考えている最中です。



正直に言いますと、「個性のあるお店」にしたいです。
そして、その個性に共鳴してくださるであろう多くの方々にとって、素敵な空間・時間を過ごせる場所でありたいです。


でも、、



その前に、、、



個性がどうとか、言う前に、もっと「当たり前のことを当たり前にやる」お店にしたいです。


僕らにできることを、ひとつひとつ、心込めて、突き詰めて、表現して、提供させて頂けるように頑張っていきたいんです。


よろしくお願いします、というか、とりあえず、頑張っていきますー!



BGM : 禁じられた生きがい / 岡村 靖幸

今日はスタッフがバーナーとビーカーを持ってきてくれて、ブアはロウソク再生工場になりました。

ロウソク再生工場の実態

使い古しのロウソクの、あまったロウを集めて新しいロウソクにするわけです。

無数のロウソクが次々と再生されていくその様は、まるで職人芸のようです(ちょっと言いすぎかな?)

これは凄く楽しそうでした。


僕は事務仕事に追われできなかったんですけど、とてもロウソクを創ってみたい気持ちに駆られました。

そしてなんかオリジナルのロウソクを創って売ろうか?とか、すぐに商売の方に考えが言ってしまうのですが…。


まあとにかく、楽しく仕事する、というのは基本だと思います。


それで僕も、昨日はゆっくり休みましたので、また、パワー全開で頑張りますよ~!



BGM : Better Off Without a Wife / Tom Waits
最近忙しく、疲れがたまってきているようなので、ここらでちょっとひと休みしようと思います。

ひと休み、といってもお店を休みにするわけではなく、事務仕事とか、その他いろいろなことをちょっとお休みして、ゆっくり体を休める、という感じです。

と、いいつつもなんだかんだ頑張ってしまうのは、性格なのかもしれません…。



BGM : 今日はなし。
今日は、最近思ってることを適当に。
お暇な人はお付き合い下さい。



お客様から頂いた(あっ間違った、「貸して」頂いた……スミマセン)、Maria RitaのDVDを早く観たいのですが、最近忙しいのでしばらく先になりそうです。

こういうときは、「○○○を頑張ったご褒美に観よう!」と、自分の中で決めておきます。(ご褒美システムっていうヤツですね。)


とりあえず、「ブラジルポピュラーミュージック布教連盟」なるものを勝手に作ろうかと思う。

これは「MPB」ならぬ、「PMPB」と、勝手に名づけてみる。

頭文字の「P」は布教(Propagation)という意味です。(Yahoo!翻訳による。)

まあでも別に詳しくもなんでもないんですが。

だから正確に言うならば、
『「Elis Regina」と「Maria Rita」という素敵な母娘の音楽を広めよう!の会』
ということになると思います。



それから、僕にとって大切な人がそろそろイタリアから一時帰国するようです。

これは、多分僕の生活になんらかの影響を及ぼすんだろうと思う。

もう少しだけ、騒々しい毎日になるのかな?なんて。



それから、今日はなんだか、意外な連絡とか、久しぶりの再会とか、僕の想像を超えるような出来事が相次いだ、なんだか不思議な日でした。



ここ1年くらい、自分の世界は完結していて、自分で舵をとっている感覚があったけど、最近は少しそうじゃなくなってきているような気がします。

思い通りにいかない、ワケではなくて、なんとなく、自分の世界が広がって、それに追いついていない感じ。

もう少し、成長すべき時期なのかな?と思う。

もう少し大人になりたいな、と思う。

 ・

 ・

 ・

これらの、まったく関連性のないような、いくつかの出来事や想いが、実はどっかで繋がってるんだろうと思うときがあります。


その繋がりを、感じられる瞬間が、凄く好きです。



BGM : 今日はなし。
さ~て練習練習!

結婚式まであと1週間、そろそろ本腰を入れて練習せねば~~!


っていうのはタイ古式マッサージの練習ではなくて、ギター弾き語りの練習のことです…。


友人(新郎)に、何が必要か?と聞かれ、椅子と、マイクと、譜面台、と言ってしまったところに僕の弱気が表れちゃっていますが、、、まあ、本番は(なるべく)暗譜で行こうと思っています。


ギターの弦も替えなくちゃいけないし…ところで、(始めての)確定申告はどうなるんでしょうね???

そろそろやばいんじゃないかと、少し焦っています。


その焦りが僕の歌に悪い影響を及ぼさなければ良いんですが…。



BGM : 今日はなし~。
昨日くらいから首~肩が非常に痛く、今日はハーブボールを温めて患部にあてていたら、だいぶ良くなりました。

いや、これって結構効くんだなあ~~なんて、再確認。

まあ、このハーブボールの良さを再確認できただけでも、首~肩が痛くなった甲斐があるというものです。



最近思うのは、ちょっと立ち止まって、周りを見渡してみれば、とてもありがたいことばっかりだな~~なんて思います。


お客様が喜んでくださったこととか、おみやげとか、花束を頂いたりとか、わざわざメールを下さったりとか…。


今、お店やってて、最高に楽しいんですよね。

悪いけど、僕一人で勝手に楽しませて貰ってるから…って感じです。


そしてこれらのことは、単純に、今月は売上が良かったとか、そういう数字だけで語ることはできない、ので、心に残ります。



心に残ることばっかりです。



でも、これが、お店をやる上で、いちばん楽しいことじゃないですか?


どう思います??


僕は、そう思いマス。



BGM : あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう / 岡村 靖幸
ありがとうございます。
お客様から素敵なおみやげなどなど頂きました。

ありがとうございます。

いや、ほんと嬉しいです。


この置き物は、、雑誌の取材がくるから何気なく置いておきますよ、そしたら雑誌に載っちゃうかもしれませんね~~、、などと半分冗談で言っていたのですが、本当に、カメラマンの方にバシャバシャ撮られていました。


それから、花束。ありがとうございます~!
なんとウチのお店をイメージして作って貰ったそうで…う~ん、本当、なんだか良い感じなんですよ!
実物は写真よりもっといいです。

ずっとこのままでいて欲しいけど、やっぱりいつか枯れてしまうんでしょうか…。

なんか寂しいです。でも、だけど、それまでは愛情を持ってこの花達と接したい、と思いました。



これ、どういうことなんでしょうね??ってくらい嬉しかったです。


まあいつも言ってることになっちゃいますが、この気持ち、お返しできるように頑張りますよーー!



BGM : 永遠なるもの / 中村 一義
時間があるときは、周辺のいろんなラーメン屋に行ったりしていましたが、やっぱりラーメンはパワー軒、だと思いました。

パワー軒ていうのは、立川の外れ、すずかけ通りの沿いの小さなラーメン屋です。


とんこつを頼むと、

「脂っこいよ?」

と店主がちょっと心配そうに聞いてくる、あの本当に脂っこいとんこつが食べたいです。

友人を何人か連れて行きましたが、あんまり評判の良くなかった、でも、ハマる人はめちゃめちゃハマる、あのとんこつが食べたいです。


やけに綺麗だったり、おしゃれだったりするラーメン屋はあまり得意ではありません。

やっぱりある程度雑然としていて、店主はちょっと愛想が悪くて、女房の愚痴を言ったりしている、くらいが好きです。

味は?もちろん、うまいよねーっていうのは言うまでもないですけど。



パワー軒、一人暮らしのときは近かったしよく行ってたんです。
出張から帰ってきたときは、まずはパワー軒、くらい好きでしたし。


今はあまり近くないのでなかなか行かなかったんですが、結局、最近の僕のラーメン屋をめぐる旅は、パワー軒の代わりを探していたのだと思います。

ちょっと失礼なことをしちゃったかな、代わりなんてなかったんですよね。。。

ちょっと遠いからって、ラクをして代わりを探そうとしていた自分をちょっと反省。。。


やっぱり「お店」は、家を出るところからが始まりですもんね?
って思うのは僕だけでしょうか?

「そこ」が本当に好きだったら、家を出発したときからなんかワクワクしません?



まあ、これからは時間を作って、通うことにしようと思いました。



BGM : イケナイコトカイ / 岡村 靖幸
もともと、天邪鬼なのかもしれません。

期待を裏切るのが好きです。


安定が、あんまり好きではないのかもしれません。
変化していくことが好きなのかもしれません。


「いつも通り」とか、「期待通り」っていうのはあんまり好きではありません。

だから、いつも、良い意味でお客様の期待を裏切れるように、ああでもない、こうでもない、と工夫したり考えたり、努力したり…自分なりにしているつもりではあります。


もうちょっとお店っぽく考えてみれば、

「いつも通りの居心地の良さ」+「前とはちょっと違う、良い意味での驚きとか、新しい発見」= 素敵なお店(であり続けることができる)

って感じになると思うのですが、どうでしょう??

うまく言えませんが、成長したい、と思います。

まだまだ、可能性はあるよね?

と、なんとなく、今日、思ったんです。。


BGM : 金字塔 / 中村一義

オリンピックで、誰かが、ほんのちょっとの差で、勝ったり、負けたり……確か、0.05秒差で惜しくもメダルならず…とかっていうのもありましたよね?


「惜しい!」とか「残念…。」とかは思いませんでしたが、ただ、その一瞬のために、おそらくその選手がかけたであろう時間、努力、情熱…そういうのを考えると、なんだか不思議な気分になりました。


不思議と言うか、なんというか、、、ただ、その一瞬が凄く、長く感じる、と言ったら変でしょうか?


その一瞬にかけた、情熱とか、努力とか、莫大な時間とか???

もちろん、「才能」っていうのも必要かもしれません。

でも、その一瞬が、僕はなんだか凄く長く感じます。


言い過ぎかもしれませんけど、「瞬間」はある意味で「永遠」なんだなあと思います。


大好きな彼女が素敵な笑顔で笑った、その瞬間が、いつまでも心の中に残り続けるように…(ちょっと違いますかね?)


とにかく、一瞬一瞬を大切にしたい、そう思ったんです。



BGM : カルアミルク / 岡村 靖幸
「DEEP BLUE」見ました?

「DEEP BLUE」っていうのは、海について/海の生き物たちについての、驚き溢れる記録映画です。

それのDVDを借りてきて、毎晩、眠る前に観ているのですが、このひとときがなんだかとても癒されるのです。


ただ、観るシーンはいつも決まっていて、それは…「深海の生物」のコーナーです。

昔から深海魚とか、深海の生物がなぜか好きだったんですよね。。

「好き」と言っても名前を言えるほどでもなく、なんとなく観ながら、

「うわっ気持ち悪いー!」とか、

「なんだこりゃあ!」とかって言うのが好きなんです。


もうちょっと真面目に考えてみると、、、
深海の生物は、本当に、僕らの想像を超えていて、それが、僕の想像力に刺激を与えてくれるから、かもしれません。


宇宙人って、見たことも会ったこともないですけど、本当に、

「これ宇宙人じゃん!」みたいなのとか、


「これは宇宙船だよ!(発光生物なんかは特に)」みたいなのが、

真っ暗な海の底に、ウヨウヨしてるんですよ…。


地獄って、まだ行ったことも見たこともないですけど、あの海の底は、本当に地獄のように見えます。

そして、どんなSF映画でさえも、その風景には適わないんじゃないか?と思ってしまいます。

現実に、こんなSFの世界、のような世界があるなんて、本当驚きました…。


とにかく、「深海の生物」は僕の想像を超えて、脳ミソに刺激を与えてくれるんですよね…。

そして、それは、(良い意味で)想像以上の、毎日が、まだ、僕らには待っているかも…!

と、無邪気にも信じさせてくれるような気がして…。


それが、最近の僕の癒しの時間です。。。


BGM : Segundo / Maria Rita
今日は、とうとう念願のPC用スピーカを買いました。

これをお店に設置して、パソコンに繋いで、iTunesにため込んである音楽を流そう、という作戦です。


今まではヒーリングミュージックっぽいBGMをCDで流していたので、どうしてもリピートばかりになってしまい、お客さんも飽きちゃうかな?という心配があったのですが、

今日からはiTunesに入れてある音源を流すので、本当にいろんな音楽を続けて流せるようになりました。


いやー楽しいです。

落ち着く感じの音楽をたくさん集めたいですね♪



BGM : The Great Skelton's Music Guide Book / TRICERATOPS
僕の好きな曲に、

「歌うたいのバラッド / 斉藤和義」っていう曲があって、その歌詞に、


「嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
 ただ声に身をまかせ 頭の中をからっぽにするだけ」


っていう歌詞があるんですけど、今、僕は歌うことの難しさを感じています。

友人の結婚式で、ギター弾き語りをやることになったんですけど、その曲が難しいんですよ…。

新郎&新婦さんのリクエストでこの曲をやることになったんですが、なにか、とてもロマンチックな歌詞で、まあいかにも「結婚式!」 or 「一生に一度!」っていう感じで良いと思うんですけど、どうにもこうにも、感情移入できなくて困っています。


その歌詞によると、、、

・僕たち2人は、霧雨がけむる静かな夜に出会ったことになっている。

・彼女と2人で街を歩いているとき、彼女はショーウインドウに見とれてしまい、思わずつまづいてしまう。

 と、そのとき!!

 僕が、その彼女を両手で受け止めてあげることになっている。

・そして僕は、その両手に残る、彼女のぬくもりが今でも忘れられない…。

・そして、抱き~しめ~たい~~♪と、叫ぶことになっている。

・それから、震えそうな夜に、彼女と指きりげんまんすることになっている。

・そして、「あのときの約束は忘れてはいないよ。心配しないで。」と彼女に言うことになっている。


と、まあ「こんな感じ」なんですが、中々「そんな気分」になれずにいます。



そりゃそうですよね~、僕の性格からすると、、

・彼女が転びそうになっても、「大丈夫?」と声をかけるのがせいぜい。もしくは、「何転んでんの?」と思わずバカにしてしまうかも…。

・指きりげんまんはしない。ましてや約束なんて、、、言った言わないのケンカの素になりそうだから、なるべくしない。

っていう感じになっちゃうんですよ…。



お店にギターを持ち込んで、夜な夜な閉店後にヒミツの特訓をしてはいるのですが(単に趣味の時間という噂もある)…ちょっと頭を悩ませていました。。


しかし僕も一応、(趣味ながら)弾き語りをする人のはしくれ、なんとかしなくては!と、思い、作戦を考えました。

いや、作戦もクソもないんですけど、それは…

「好きな芸能人、可愛いな、素敵だな、と思える芸能人の顔を思い浮かべながら歌う」

ということです。



そうすると……おおっ不思議!

歌う前からなんだかドキドキしてきます!

僕と彼女は、静かな夜に出会ったような気がしてきます!

そして、彼女がちょっとでもつまづこうものなら、すかさず、サッ!と、両手で受け止めてあげれそうな気がします!

さらに、指きりげんまん!!凄く、してみたい気がします!



まあ、半分冗談みたいなもんですが、どうせ歌うなら心を込めて歌ってあげたいですもんね。


頑張ります!


・・・今日はなんか、全然セラピストの日記じゃなくなってしまいましたね。



BGM : CAETANO VELOSO / CAETANO VELOSO
今日はとても暖かい一日でしたね。

そして、世間では、バレンタインデーっていうヤツでしたね。


今日、仕事に出かけようと思ったら、「ピンポーン!」と、家のベルがなったんです。

寝グセでボサボサの髪でドアを開けたら、斜め向かいの女の子でした。



そして、、、

「これ、おじちゃんに。」

って、チョコをくれました。

(注:僕は実家暮らしで、「おじちゃん」というのは僕の父親のことです。)



「おじちゃん」はもう、亡くなっていないんですけど、その子は、ほんとちっちゃい頃、10年とか、15年くらい前から、「おじちゃん」と仲が良かったんです。


なんか、近所の子供と仲良くなるのが得意だったんですよね。
まあ、ある意味でホント、子供みたいな人でしたし。

寝たきりになってしまったときも、よく、お見舞いに来てくれましたし、毎年のように、チョコをくれていました。そういえば。


それで、今でも忘れずに、こうやって、届けてくれるんですよね。


婆ちゃんはしきりに、「あの子は偉い子だ。」って、言ってました。

僕も、「そうだね。」と言いました。



今日はなんだか、とても暖かい一日でした。



BGM : Makings of You (from CURTIS) / CURTIS MAYFIELD
大切なものは何でしょうか?

と、たまに考えます。


物事がうまく行っているとき、うまく行きそうなとき、そんなときに限って、見失いそうになる気がして仕方がないからです。


本当に大切なものは何だろう?

って、多分、そんなにたくさんは、ないはず。


答えはきっと、凄くシンプルなもの。

僕は、多分、それがあれば、それで、充分なんじゃないかと、思う。




 君が望むのならしな、しな

 君が望むのなら

 君が望むのならしな、しな

 心、生きるのなら

 (Honeycom.ware / 100s)




…なんとなく、僕の好きな歌の歌詞を思いついたので、書いてみました。



BGM : Honeycom.ware / 100s
ちょっと今日は、やらないといけない事をいくつか。。。

・ホームページの更新(よくある質問コーナーを作る)

・(はじめての)確定申告(っていうんでしたっけ?)

・チラシを創る

・結婚式の弾き語りの練習

・ダイエット


最後の2つは、仕事とは直接は関係ないですけど…。


まず「ホームページの更新」ですが、お客様がお店に来る前に疑問に思うようなこと、をいくつか質問にしてあるのですが、答えがまだできていないので、その答えを作って、皆様によりお店のことを知ってもらおう、わかってもらおう、というページです。


そしてとにかく、いちばん心配なのが確定申告っていうやつです。

税務署から封筒が届いていますが、まだ開けてもいませんし、そもそも、「確定申告」っていう名前であっているかどうかもよくわかっていない状況なのです。

とりあえず今日は帰ったら、「封筒を開ける」っていうことをやってみたいと思います。


そして「チラシを創る」。
これは2月中にはやりたいです。そして、3月、暖かくなるころに配っていきたいな、っていうことですよね。


えーと、弾き語りの練習。
これは、ほっておいても閉店後に毎日練習するので大丈夫だと思います。
いやー本番が楽しみ!


それから…ダイエット。
いやあ~なんか怖くて体重計にも乗ってません。
駄目ですね~こないだはグラフまで作ってたのに…。



というわけで、なんだか近況みたいになってしまいましたが、
今日の目標は2つ、家に帰ったら…

・税務署から届いた封筒を開けてみよう!

・体重計に乗ってみよう!


です。

頑張ります。



BGM : Segundo / Maria Rita
タイパンが破れました。

僕は毎日毎日履いているので、すぐに破けてしまいます。

まあ、仕事のときはタイパンツでなくてはいけない!

という決まりも特にないんですけど、動きやすくて気に入っているので、毎日タイパンを履いているわけです。


大体破けるのはお尻のところなんで、ちょっと恥ずかしいです。


昔(お店を出す前)は施術中に「ビリッ!」ってなって、座位のお客さんにジーッとその辺りを見つめられて、ホント、照れますね…。。。

確かあれは、学生(マッサージスクール)時代、夏の海辺のイベントかなんかだったなあー・・・。

海風に吹かれてヒラヒラーって感じですよ、、、で、すぐに破けたり、穴が開いたりするので、「タイ人って仕事いい加減なのかなー…」と、軽く偏見。。。


新しいタイパンは、なんだか気持ちもあらたまりますよね?

きっと。

そんな気分で春を迎えたいなー、と思った今日でした。。。



BGM : 今日はなし。
未来を考えるのは楽しいことですが、今日は、お店の「次」について考えていました。

「次」とか「その次」くらいまでと、最終的にやりたいお店、は大体具体的に考えられてはいるのですが、「その次」と「最終的にはコレ」の間には、まだ、大分隔たりがあるように感じています。

だから、その間を繋ぐ、「その次の、さらに次」くらいのトコロをそろそろ具体的に考えていかなくてはなりません。


何をどういう風に、どうするか……って、まったく曖昧でわかりませんよね…。

こういうときは、とりあえず自分に問題を出しておくことにします。

「自分は、どうしたいのか?」

それで、この言葉が心の中に残るようにしておくと、なんか変な話なんですけど、無意識のうちにその答えを探してるみたいなんですよね。

なんかどっかで気にかかる、みたいな感じがしばらく続いて、あるとき、突然、

「あっそっか。」

って、ひらめくみたいです。


とりあえず今回も、この作戦にしてみることにしました。

あーでもないこーでもない、と、ゴチャゴチャ考えるのはあんまり好きじゃないので、「そのうち答えがでるでしょ。」と、思って、終わりです。


素敵な答えが見つかることを祈っています。



BGM : 今日はなし。
今日は写真を撮りました。

何の写真を撮ったか、っていうと、自分の写真を撮りました。

なんかちょっと恥ずかしいですが、撮りました。

なんかちょっと、スタッフ紹介の僕の写真は、いまいち顔がはっきり分かんないし、これどうなの?とは思っていたのです。


だから撮りました。

そろそろスタッフ紹介のページの(僕の)写真を更新しようと思います。

まあ、せっかく撮ったことだし。


でもなんかちょと恥ずかしいんですよね。。。



BGM : Segundo / Maria Rita
友人の結婚式にて、ギターを弾いて、歌をうたうことになりました。

弾き語り、とか、弾き歌い、というやつです。


というわけで、練習練習、ということで頑張っています。

よく考えたら、

コード進行を覚える。

歌詞を覚える。

メロディを覚える。

っていうのを合体させて、弾きながら歌う。


うーん、こんなにたくさんのことできるのでしょうか?と、冷静に考えると不安になりそうなので、あんまり冷静にならないことにしました。


とりあえず、ギターをお店に持ち込んで、閉店後に練習です。


いや~本番が楽しみです!

My guitar
(↑10年前から使ってるヤツ)



BGM : 歌うたいのバラッド / 斉藤 和義
こんな感じで、お店をやっています。とか、
こんな感じで、サロンを開業しました。とか、

そういう話です。


えーと確か、そろそろ学校(マッサージスクール)も卒業間近だね、、、っていうところになってきて、、どうしようかな?と、悩んでいた覚えがあります。

将来をどうしようかな?っていうわけで、そのときの選択肢は2つ、


どこかのお店に勤めさせて貰う。
自分でやる。(開業する、みたいな意味です。)


で、ちょっと迷っていたのですが、、

そのときの学校の友人に、相談にのってもらいました。

授業も終わって、井の頭線で帰る途中です。



将来どうしようかな?

どっかに勤めて下積みみたいなのしようかな?

それとも、いきなり自分でやっちゃおうかな??

     ・

     ・

     ・

「ねえあのさ、自分で未来をイメージしてみて、どっちがワクワクする?」


「えっ?、う~ん、、そりゃ自分でやるほうがワクワクするよ。」


「ふーん、じゃあ、下積みは必要ないんだよ。」


「あ、そっか。そうだよね~…。」

     ・

     ・

     ・

って言うわけで、自分でやることに決定。


で、じゃあ、どういう風にする?

っていうことを、だんだん具体的に考え始めていきました。


まあ、こんな感じで、とりあえず「自分でやる」っていう風に決めた覚えがあります。。。


(多分続きます。)



BGM : Segundo / Maria Rita
あるお客様に言われて、自分の指を見たら、確かに、少し肉付きが良くなったかも…。
やっぱり仕事柄、なのかもしれませんね…。


その、左手を見ながら、思ったことは、


「う~ん、ギタリストの指じゃないなあ~……。」



って、いつからギタリストになったんだよっ、、って感じですが…。


いや、なんとなく、そう思ったんです、今日…。



BGM : Segundo / Maria Rita
出会いは素晴らしいだけとは限らないけど、そう思える瞬間が好き。

それは、一気に自分の世界が広がってしまうような気がして。


今日は忙しかった。

頑張ったけど、もっと頑張りたい。



BGM : Segund / Maria Rita
今日は、なんとなく、写真を撮りたくなったので、撮ってみました。

ある方から頂いたおみやげと、今日買ってきた花です。

親切な花屋さんが、レシートの裏に花の名前を書いてくれました。

オーニソガラム、と、言うそうです。

花とコーン


写真は、もっといろいろ、綺麗に撮れるようになりたいですね。



BGM : 今日はなし。
お気に入りの一輪挿しが届きました。

ちょっと表現が変ですね、、、

インターネットで見て、気に入ってしまってすぐにオンラインで購入した一輪挿しが、今日届きました。

予想通り、なかなか良い感じです。

写真はまだとっていないので、お見せできませんが、、、。

「CHICO」っていうタイで販売しているものです。
デザイナーさんは日本人らしいです。


さて、どこに飾ろうか、悩んでいます。。

でも、こういう悩みは、嬉しい悩みですよね・・・!

花があると、また、お店の雰囲気もちょっと変わるんじゃないかな?
と、期待しています。。。



BGM : Maria Rita / Maria Rita
お店のために、一輪挿しを、買いました。(まだ届いてないですけど)

19くらいの頃に、花屋になりたかった事は、ほんの一時期だけ、あります。

なりたかった、というか、ちょっとした憧れ、程度ですけど。


これから、花の名前を覚えたいです。

それから、お店の周辺の素敵な花屋を、見つけたいです。

素敵な花屋を見つける、ちょっとした冒険の旅に出ようと思います。

きっと、春も、もうあと少しだと思うので。



「君が微笑めば、天国だ」

と、歌ったのはTom Waitsですが、笑顔の似合うお店にしたいです。



BGM : LITTLE TRIP TO HEAVEN(from THE EARLY YEARS) / TOM WAITS
SKIN:Babyish-
