DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

 
4月も今日で終わりですね。

おかげさまで、素敵な1ヶ月を過ごすことができました。

お店の方も、おかげさまで、過去最高の売上を記録することができました。

これで、3ヶ月連続で記録を更新することができています。


ありがとうございます。


でも、まだ、もう少し頑張れるみたいです。

もっと、皆さまに喜んで貰えるような、「良い店を見つけたな~」と、思って頂けるような、そんなお店にしていきたいです。

いろいろと、考え(アイディア)は、あります。

焦らず、着実に、進んでいきたいな、と思っています。


どうも、ありがとうございます。


これからも、よろしくお願い致します。


ヒーリングスペース ブア ウダガワ



BGM : 未完成(~Me-imi)/ 岡村 靖幸
最近、お客様から素敵なメッセージを頂くことがあり、本当にありがたいことだな、と思っています。。。

ありがとうございます。

少しずつですが、ホームページの方にもアップさせて頂こうと思っています。。


はぁ~これからも頑張らなくっちゃ!!って思いマス。



BGM : 今日はなし
皆さま、お仕事、お疲れ様でしたっ。

さあーいよいよ明日から・待ちに待った・ゴールデンウィーク!!


ですよね???

なんだか立川の街も楽しそうで、みんなのワクワクした感じが僕の方まで伝わってくるみたいで、僕もつられてワクワクしていますっ。

いやあ~楽しそうですねえっ。


さあーーみなさんっ。

今年のゴールデンウィークの予定はもう立てましたかっ??


泣いても笑っても・遊びまくってもダラダラ・しまくっても、

2006年のゴールデンウィークは1回きりですよぉ~。

これが終わっちゃうと6月は国民の祝日は1日も無いし…。


そう、今日という日も、今この瞬間だって、2度と戻ってきませんっ。

ほーんのちょっとの勇気で、人生なんて大きく変わったりしちゃうもんですよっ。


 「人間はな、運命にいたずらされることもあるが 逆に運命にいたずらすることもできる」

三代目魚武 濱田成夫




と、いうわけで(?)ブアは、5月8日~5月11日までお休みを頂きます。
よろしくお願いいたします。



皆さんのゴールデンウィークが、輝ける日々になる事を、ほんのちょっとは祈ったりしています(笑)。

ではではっ!!



BGM : Tropicalia / V.A.
なんとなく、最近調子良いです。

施術の調子が、なんとなく、良い感じです。

別に、新しい技を仕入れたとか、必殺技を手に入れたとか、そういう訳ではないんですが。

なんでだろ?って考えてみたんですが、前よりも技の選別、そしてそれらをどのような順番で行うか?

(いわゆる組立ってヤツですね。)

が、以前よりスムーズに行えるようになった気がします。


それから、身体全体を考える、っていうか…。

うまく言えないんですけど、身体の繋がりを意識できるようになりました。

肩が凝っている人…ほとんど、肩に触れずにほぐれてしまうこともあります。


課題としては、もう少し柔軟性を持って施術したいです。

ま、他にも勉強したいことはたーくさんありますが…。



どうしよう…PC買うのやめて、新しい技術を習得するために(お金を)使おうか…。

ああっ…最近物欲に支配されちゃって困ってるんですよ…。

僕が今欲しいのはSONYの「VAIO type L」ってヤツです。

それと、スカパーのチューナー(壊れちゃったんで)。


そして、我が愛するAC MILANの試合を欠かさずDVDに保存して、ライブラリを作る。

っていうのをどうしてもやりたいんです…。

来シーズンはやりたいなあ…。



そういえば今日は、UEFA CL バルサ×ミランの第2戦でしたよね??

ミランは、既にホームで1-0で負けていますので、かなり厳しい試合になるだろうと予想されます。

頑張って欲しいです。


僕も、頑張ります。



BGM : VALON-1 / Salyu
今日は、もうすぐ5月だってのに、随分寒い夜みたいです。

僕の父は土建業を営んでいて、亡き後もその会社はまだあって、まあ、極々小さな会社なんですが、母親と叔父でなんとか切り盛りしているようです。

僕の店は個人事業ということで、その実家の会社とは何の関係もないんですけど、うーん、そのうちなんか、関係ができてくるかも知れません。


っていうのは凄く変な表現ですけど、とりあえず、親父がつくった会社、まあ、親父も仕事ばっかりしてたし、なんらかの形で残しておきたいんですよね。


だからまあ、土建業のほうはいつまでできるのか、いつまでやるつもりなのか知りませんが、とりあえず、会社としては残していきたい、つーのが、僕の中には(勝手な考えとして)あるわけです。



それがまあ、本当に、僕なりの親孝行かな?なんて思ったりします。

ま、親孝行つーか自己満足みたいなもんですけどね。。



いやいや、そんな言うならさあ、会社継げば良かったじゃん??

なんて、言われちゃうと、まあ、その通りなんですが…。

ま、いろいろあってそれはできなかったんで、なんとか残していきたいなーなんて、最近考えたりしています。


とりあえず、ドメインでも取っとこうかな、と思いマス。

ドメインっていうのは、なんていうんだろう、URLアドレスの固有の部分ありますよね??

ブアだったら、

http://www.healingspace-bua.jp/



「healingspace-bua」

のところが大体、ドメインとか言われるものです。(ちょっと自信ないが)


これはまあ大体、会社の名前とかお店の名前とか、そういうわかりやすいのをつけるみたいなんですね。

それで、この名前、ていうのは早い者勝ちで、例えば誰かが

「healingspace-bua.jp」

っていうのを使いたいと思っても、僕がっていうかウチの店がもう使ってるんでダメなんだそうです。。。


というわけで、最後の方はなんだかインターネット講座?みたいになっちゃいましたが 笑。


ま、そんなことを考えたりしていた、ちょっと寒い、春の夜だったんです…。



BGM : SMALL TALK / SLY & THE FAMILY STONE
みなさんはストレッチとか好きですか?

僕は、正直、あまり好きではありません(笑)。

必要に迫られているからやるって感じで、そんなに積極的ではありません。


まあでも、きちんとやるとやっぱり身体は軽くなります。

やっぱり誰かにやってもらう(=マッサを受ける)のがイチバン楽でいいですよね(笑)。

でも、まあ、自分で頑張る(=ストレッチする)ってのも大切だとは思うんです。

ていうか大切です。(きっと。)


そんなわけで前から 「タイ式ヨガ(ルーシーダットン)」 をやったりしているのです。


・・・正直に言いますと、そんなに真面目にはやっていません。

ええと、たまに気が向いたらやる、って感じです(笑)。

でも、まあ、やると楽にはなりますよ。きっと。


で、これは比較的カンタンなポーズばかりなので、「皆さんに紹介したいな~。」なんて思って、前にテキストを作ったんです。

ルーシーの、カンタンなポーズを「肩・腰に効く!」とか言って紹介しているものです。

3ポーズか4ポーズくらいの、ちょっとしたテキストなんですけどね。


で、そんなのせっかく作ったのにずっと忘れてて。

あ、そういえばそんなのあったね~・・・ってことで、ご希望の方にプレゼントしちゃおうと思っています。


まあ~ちょっとくらいは役に立つとは、、、多分、思いマス…。


とりあえず、明日か明後日あたりにホームページをチョコっと更新して、ご希望の方にお渡しできるようにしたい、と思っています。

たぶんメールで送る方法になる、と、思います。


それから…ホームページの方は、まだ、やりたい事があるんですけど…なんだっけな・・・

・・忘れちゃったみたいです(笑)。


思い出したら更新します(笑)。


おっ、今日はなんか真面目、っていうか、業務連絡みたいな日記になりましたね。(そうでもないかな?)


ではでは、また明日。



BGM : Space Cowboy(~There's a Riot Goin' On)/ Sly & the Family Stone
そういえば、全然まだ読んでなかったです。Caz。

チラチラっと見て、とても大きく載せてくれていたのでちょっとびっくり&嬉しいな、って思ったぐらいで。

お客さんなんかは(お店に置いてあるので)結構楽しそうに読んだりして下さってます。

「私も買おう。」なんて仰って下さる方もいました。



こういうのって、取材が来ることになって、掲載されるんだ~っていうときが僕としては一番盛り上がります。



でも、実物(現実)になると、周囲の人たちの方が盛り上がっているような感じです。

凄い大きく載ってましたね~、とかなんとか。


僕の方はもう、やれ取材だなんだかんだ、と勝手に一人で盛り上がったりドキドキしたりしてしまっていましたので、今は、冒頭に書いたように、「あ、そういやまだきちんと読んでないや。」くらいの感じなんです。



この、盛り上がるタイミングのズレ、というかなんというか…


結局…



「みんなと一緒のタイミングで盛り上がりたかったなあ(笑)」



っていうのが今回の感想ですっ(笑)。



BGM : 未完成(Me-imi) / 岡村 靖幸
最近は、音感を鍛えるのにハマっています。

音感っていうのは、「絶対音感」とか「相対音感」とか言うアレです。

要するに、今どんな音(「ド」とか「レ」とか「ミ」とか)がなっているか?ってのがすぐ分かる人は、「音感がある」って言うらしいです。

優れた人は、たとえば街中の誰かの喋り声とか、そういうのまでどんな音か?ってのが分かっちゃうらしい、です。


僕はちいさい頃ピアノをやってまして、レッスンの最後にこの練習があったんですね。

先生がピアノをジャーン、とかって弾いて、どんな風に弾いているか楽譜に書いていくわけです。


これ…ものっ凄く苦手でした。

今鳴ってる音が、さっきより高いのか低いのか???

ちんぷんかんぷん、ってのはあのときの事を言うのだなあ~なんて思いマス。

となりの幼馴染は結構すらすら楽譜にしちゃって、大体当たってたりするんですよね。

子どもながらに才能?能力?の差ってのを感じたものです。。


てなわけで、その苦手意識を克服したいっ!

っていうわけでもないんですが、黙々とPCに向かっては音感を鍛える日々…。
(パソコンでそういうソフトがあったりするんです。今って便利。)


結構こういう、ストイックな感じは嫌いではないです。

「黙々と鍛える」とか。

「鍛錬する」とか。


ま、ソレ、鍛えたところでどうなるの?って聞かれたら、別にどうにもなりません。って答えますけど。

まあ、そんな無駄もたまには良いんじゃないデスか??

てな具合で頑張ってます。



…それにしても、「マッサージ屋」の日記の内容ではないですね、コレ(笑)。

すみません。

そのうち真面目な内容も書く、かもしれません。



BGM : 未完成(Me-imi) / 岡村 靖幸
ホームページ、リニューアルしました。

http://www.healingspace-bua.jp/


今週は仕事・寝る・食う以外はやっていません…。あと風呂か。

よく、大変だね~なんて言われちゃいますが、やりたいからやってるだけなんで、そうでもないっす。

だから、無事、リニューアルできて、えへへ。

って感じです。


さ~ってそろそろ帰って寝ます!


明日は、仕事終わりに遊びに行きマス。

飲むぞ~~っ。



BGM : ないっす。
学生時代にやっておけば良かったことはありますか?

僕は、交換日記です。

文通じゃダメです。

やっぱりあの、ノートを手渡しする瞬間が嬉し恥ずかし照れくさくって良いんじゃないかと思いますが。どうですか?


中高と男女別学で、まあそれが理由ってわけではないんでしょうけど、そんなチャンスはあらずじまいで卒業しました。


ってか、その時はそんなこと、思いもしなかったんですけどね…。



なんていうんですか、今さらながらそういう、アナログなコトが楽しそうだと思うんですけど、どうですか?

メールも良いけど、やっぱ手書きもね。みたいな。


僕は自分ではあまり話すのが得意ではない、と思っているのでメールとか、手紙は嫌いではありません。

話しづらいことも、手紙なら書けるし。っていう具合です。



そんなわけで、お店の仕事、と、交換日記、これをどうやって結びつけようかな??

って考えるのが楽しかったりします。


突拍子もないもの、全然関係なさそうなものが、あるとき、(自分の中で)繋がってしまう瞬間、が楽しくてなりません。


それは、ツキナミな表現かもしれませんが、、やっぱり無駄なことってないんじゃない??

ってことだと思っています。


あぅホームページはまだ創り中なんです。もうちょっと時間、かかるかなあ~。



BGM : 聖書-バイブル-(~靖幸) / 岡村 靖幸
ブアのホームページをまた創っています…。

なんでだろう…ある程度時間が経つと、すぐ違うの創りたくなっちゃうんですよね。

ここまで来ると、ホームページ創りは「趣味」と言っても良いのかもしれませんねえー。


今回のはちょっと遊び心が入っている感じで、そのためちょっと見づらいところなどあるかもしれません。

でも、結構楽しめる感じになるんじゃないかな~と思います。

今までで、一番凝ってます。

それで、一番自然体に近い文章を使っています。
(だから、あんまりお店っぽくないかも…??)

だから、もうちょっと時間がかかりそうですけど、どうぞお楽しみに☆



あぅ、タイトルのうにゅっていうのは、頭使いすぎて脳ミソがうにゅうにゅしてるってことです。



BGM : 今日はなし…。
なにかを創りたい、という欲求がいつもあります。

モノ、音楽(それを音楽と呼べるならば)、場所(お店とか)、時間…。


あれとあれを組み合わせて、こんな風にしてみたら?

こうやってこうやって、こんな時間を過ごしてみたら?


そう考えるのは、とても楽しいことではありますが、自分にとってはヒトツの癖、みたいなものでもあります。


で、そこにはいつも 「本当にこれでいいのか?」っていう葛藤があって、そいつらと上手い具合に折り合いをつけながら、あーでもないこーでもないってやってるワケです。


・・・自分としては(見た目的には)この角度で椅子を置くのが素敵だと思う。
でも、座り心地を考えたら、この角度であるべきなんじゃないか?とか??

・・・自分としては、こういうデザインが雰囲気が出てて良いと思う。
でも、これだと、他の人からは見えにくいんじゃないか?とか??



じゃあ、けっきょく、自分はどうしたいか?


それが、問題だ。



僕は、天邪鬼というかなんというか、ちょっとひねくれ者みたいなところがあるかもしれません。

なので…

こういうことをやってみたいんだけど、多分これやったら売上落ちるんじゃないか?

・・・「でも、やってみたいっ!」

てなコトがよくあります。


自分でも不思議なのが、「売上を上げること=自分のやりたいコト」に必ずしもならないところです。

むしろ、売上は落ちてもいいからどうしてもあれをしたいんだっ!とか…(店長のワガママです:笑)。

この辺が、自分で自分をアマノジャク、ひねくれ者、なんじゃないかな~って思ってしまう所以でもあります。


でも、じゃあ、そのやりたいって思ってるコト、やらずじまいで終えるのは嫌なんですよね。

やっぱやりたいコト・やらなきゃ・つまんないじゃん?

って、いつも思います。



で、最初の話に戻るのですが、「上手い具合に折り合いをつける」ことばっかり考えているわけです。

僕の中で「折り合いをつける」っていうのは、

ひとりよがりにならない、お客さんとか、ま、友達でもいいんですけど、他の人にも楽しんで貰える、っていう事なんですけどね。



・・あっだから、今まで自分が書いたこの文章↑読み返してみてなんとなく思ったのは・・・

自分がやりたいのは、、

何かモノ、とか、時間、まあ、お店でいったら素敵な空間とか、時間(もちろん施術も含めて)を演出する。

で、そこに、自分なりのいろいろなアイディア、「こんなのは面白くないですか?」、「こんな感じのくつろぎ方はどうですか?」とか、そういうのを表現してみたい。

で、それを「へえーっいいね!」って思ってもらいたい。
「素敵ですねえ!」とか?

なので、それを目指して日々、頑張ったりしている。


結局こんな感じなんですね。たぶん。



・・・今日はなんだか自分の頭の整理、みたいな日記になってしまいましたね。



BGM : 妻になってよ(~禁じられた生きがい) / 岡村 靖幸
犬とか猫とか、飼ったことありますか?

自分の家の飼い犬(猫)って、どこの犬(猫)よりも可愛く見えませんか?

そして、ウチの犬がいちばん頭が良いような気がしませんか?



親戚の赤ちゃんとか、兄弟の赤ちゃんとか、すごく可愛く見えませんか?

他の子よりも、やっぱりウチの子がいちばん。

ですよね??



身内びいきって不思議だなーと思います。

まあ、情が移るというか、そういうもんだよ、って言われればそうなんでしょうけど…。



ちなみにウチの愛犬:しんのすけ(ラブラドールレトリバー)は、ほんとーうに可愛かったですよ~!

死ぬまで一度も怒ったことのないくらい穏やかで、なんと言っても頭が良い。

こっちの喋ってる言葉、たぶん分かってたと思います。


そして、テレビも良く見てました。

これが、ちょっと眉間にシワを寄せて、いかにもわかってるような顔して見てるんですよ~っ。(→ラブを飼ったことのある人ならわかるかも…。)


そして、ちゃんと、「ムツゴロウ王国」が始まると吠えるんですよ。

あと、イトーヨーカドーのコマーシャルでも吠えます。


・・・なんで吠えるのかはよく分かりませんが、家族内で、「しんのすけは頭いいなあ!」と、話題になったのは言うまでもありません。




それから…姪っ子の 「ほのかちゃん(1歳5ヶ月)」 も、ほんとう~可愛いですよっ!

最近は歩き始めて、宇宙語みたいなのを喋るようになりました!

そして、引き出しを開けて、中のものを出したりしちゃうんで、僕が、「あっそれはナイナイだよ。ナイナイしよう。」

っていうと、ちゃんと自分で引き出しを閉めて、「ナイナイ」って言って、拍手までするんですよ~~!!


・・・僕はこの姿を見て、「この子は頭いいなあ、将来大物になるに違いない!」って思ったことは言うまでもありません(笑)。



・・・以上、身内びいき(自慢)でしたっ。



BGM : だいすき(~靖幸) / 岡村 靖幸
三角枕を買いました。

メーカーではもう、売り切れ…ってなってたのが、運良く昨日行った雑貨屋にはまだ置いてあったのですぐに買っちゃいました。


三角枕っていうのは、僕が思うに…「中途半端にくつろげる座椅子」みたいなもんだと思います。

まあ、(ウチのお店に来る)機会があったら、普通に座ってみたり、横座りしてみたり、ごろごろしたりしてみてください。

ちょっとピンボケですが…



BGM : ペンション(~家庭教師) / 岡村 靖幸
今、自分のホームページを見直してたんですが…。


間違ってるジャン…。


あっしまった…




BGM : 青年14歳(~禁じられた生きがい) / 岡村 靖幸
レジであたふたしませんか?


もしかしたら僕の動作がスローなだけかも知れないですけど。

そうじゃなきゃ、気が小さいんですかね?

・・・なんとなく、「レジ係の人を待たせてはいけないっ」 とか思って、思うのは良いんですけど、あたふたしてしまいます。



だって、なんか、早いんですもん。


 ハイッお釣りっ!

 ハイッお品物っ!!

 ハイッポイントカードっ!!!


・・・まあ、こんなにハキハキしてくれてたら、それはそれで面白いですけどね…。


「マニュアル通りやってます。」 って感じが、まあこっちもそこまで期待してないし、まあいっか。って感じですけど、やっぱりたまに親切な店員さんがいるとほっとしますね~。
(同じ商品なら)わざわざそっちで買うこともあるし。


でも、たまに、あまりにもやる気のない店員さんとかは、返ってほっとすることがあります。
これはなんでなんだろう?


「……す。」
(○○円になります。と言っている。)

「……した。」
(ありがとうございました。と言っている。)


そのあまりのやる気のなさが、巡り巡って 「潔く」 見えるのかもしれません。(ほんとかな~??)


あっていうか、いま分かったんですけど、たぶん、、

「そっちがそこまでやる気ないんだったら、こっちだって気を使わなくて済むから、ある意味ラクちんだよ。」

って、思えるんでしょうね。僕の場合。




まあ、何事も中途半端は良くない、という事なんでしょうかね。


…何か違う気もするけどっ。



BGM : 今日はなしっ。
ハッピーターンて知ってますか?

お菓子です。

昔からあるそうです。


ひょんなことから知って、食べてみたい、食べてみたいっ、、って思ってたんですが、今日、ついにゲットしました。


美味かったです。

甘くてちょっとしょっぱいおせんべい。


なんとなく、僕の好きな岡村靖幸の

 ♪しょっぱく ピリ辛 泣かす旅に出るよ 巡り巡り今夜さ~

っていうメロディーが思い浮かびましたね。




一袋、全部食べました。

ので、約500kcalゲットしたことになります(笑)。

(せっかく最近痩せてきたのにっ。)



こんな日は、歌を歌ったりするとカロリーをよく消費できるらしいので、歌を歌いに行こうと思います。



・・・それにしてもお菓子ってなんでこんなに美味しいんだろう。

あの美味しさって、幸せと不幸せが同居してますよね?

「美味い~っ!」っつー幸せと、

「食べ過ぎた~っ!」っつー不幸せ(後悔か)。

でも、幸せ:不幸せ比率では幸せの方が勝ってると思うんです。


70:30くらいで。



だから、いつも食べちゃうんでしょうね。


きっと。



BGM : チャームポイント / 岡村 靖幸
今日は少し風が強いけど、暖かくて良い日だった。

こんな日はすごく好きです。

特に午後。

寝っ転がっていると、とても幸せな気分になって、そのままフワーっと寝そうになります。


・・・あぶないあぶない、仕事中だった(笑)・・・


ウチは、お客様の予約と予約の合い間を空けるようにしいます。

まあその間に自分でストレッチしたり、休憩して体力を温存したり、お茶飲んだり、下らない話をしていたり……。

要するに、次のお客様を万全の状態でお迎えするための準備時間、っていうのをとるようにしています。


で、今日みたいな穏やかな日は、そんな時間がとても幸せに感じます。

脚をのばして横になって、「ちょっと休憩。。。」


・・・あぶねっ、寝ちゃいそうだった…(次の予約あるのにー)。・・・


えー、正直、今日はそんな午後を過ごしました(笑)。



BGM : Please Call Me, Baby / Tom Waits
当たり前のように過ぎ去って行く毎日が、何事もなく、平穏無事な日々って、それはそれで幸せなコトなのかな、と思います。

でも本当を言えば、何か物足りない、と最近思っていることも確かで、それがなんなのか?いつも心に問いかけてはいますが、イマイチ「これだっ!」ていうヒラメキに出会えずにいます。


たぶん、なんていうか、そろそろ、もう1回本格的に突き詰めていく時期なんだろうと思います。


今のお店で、自分が表現したいコトは?

端っこから端っこまで、それを突き詰めていくべきなんじゃないかと。

自分達が表現する世界、それは、喜んで下さるお客様の顔、までも含めて。


それをまず、本当に「表現」と呼べるレベルにしたい。



こういうときは…なんていう表現が正しいのかわかりませんが、日々の仕事、やるべき事を、今まで以上に大切にするべきだと思っています。


手の届きそうな、届かなそうな、そんな理想を夢見てるより、今出来る精一杯をするべきなんじゃないの?とか。


そしたら、出来ること、大切なことは、本当たくさんあるし、身近にあるんじゃないかな?

なんて、最近思っています。



BGM : You Are, You Are ~ The Best of Curtis Mayfield 1976-1990
何を持って成功と言うかは、人によって違う。

ビジネスの成功って、ひとつではない。


やっぱ、そうだよね?って思います。


自分にできることをして、人の役に立つ。

満足主義、、、どれくらい稼いだか、売上をあげたか、じゃなくて、その仕事を通して、自分がどれくらい満足できたか?

人の役に立って、喜んで貰って、どれくらいこっちも喜ぶことができたか???


それって、理想的過ぎるかもしれないし、他の(経営されている)方々からすれば、???な部分もたくさんあるかも。

でもやっぱ、そういうのが一番しっくりくるかなあ。自分的に。


そんなわけなので、改めて、そういうお店でいたいし、そういうお店を目指したいなー・・・って思ってます。


いつだってチャンスだし、必要なものは、実はすぐ側にあるんだよねって思っています。


ほらっそこにっ!!

・・・見つけちゃった!


てな感じで頑張っていこうと思ってます。




 僕はステップアップするため倫社と現国 学びたい (ステップ UP↑/岡村靖幸)



BGM : ステップ UP↑(~家庭教師)/ 岡村 靖幸
今日はこれから、都内某所にてスタッフとヒミツの打ち合わせ。


・・・というのは嘘で、単なる「飲み会」です。



ではでは、行ってきます。



BGM : カルアミルク / 岡村 靖幸
今日はめちゃくちゃ風が強かったですね~!!

僕はいつも自転車通勤なんですけど、追い風で、ペダルをこがなくても凄いスピードで走りましたよっ!!

…なんか得した気分でしたっ!!


で、今日は、いろいろと仕事の整理整頓してたら…

げっ仕事たまってんじゃん…。

備品・消耗品もどんどんなくなりつつある…。


つーわけで今日はこれからまた仕事っす。

ギターの練習はおあずけで。


明日は(備品・消耗品の)お買い物ですね。。。



最近は、なんだかお金をためたい衝動に駆られています。

ウチの近くの信用金庫のATMで、通帳を眺めてニヤニヤしてるの、僕です(笑)

そして、ためるだけためたら、一気に使うのだ~!!


・・・なんに使うかっていうと、それはまあ、お店のために使うんですけどね。


頑張ってためよ。



BGM : ミラクルジャンプ / 岡村 靖幸
どういうわけか自分の性格は、人と同じことが何故かあまり好きじゃなかったりします。

いやそれが「同じ」だろうが「真似」だろうが、「自分の表現」であれば許せるんですけど。


結局、何のために頑張ってんの?

それがいつもハッキリしていないと、意味ないと思っています。僕の場合。


それって、結局、何のために生きてんの?

ってことだと思っています。僕の場合。


それがないと、つまんないんですよね。なんとなく。



最近の僕のテーマは「地道な努力」で、コツコツコツコツ、種を蒔こうを思っています。


次の具体的な目標が、今、手を伸ばせば、届きそうなところにあって…。

なんていうんだろう…あの、運動会でやる、ぶら下がっているパンを食べるヤツ…アンパン食い競争?って言うんですか?

それみたいに、たまに、口に入りそうになるんですけど、いや、まだ完全には噛み付いてない、みたいな、そんな感覚がしています。


で、その、パンを口に含む瞬間を想像してはドキドキする毎日です。

それは、楽しくもあり、不安でもあります。


本当にこんなことやっちゃっていいのかなー?みたいな。

それで、そのパンがすっごく美味しかったりすると、最高なんですけどね…。



BGM : 魔法を信じ続けるかい? / 中村 一義
春なんで、チーズケーキとカルピスサワーで勝手に乾杯しています。

なんとなく平和で、なんとなく騒々しい毎日が楽しいなと思える今日この頃です。

いつもと同じ繰り返しの毎日が、なんとなく感謝だなと思えます。


今日は親父の命日でしたが、特に特別なことはしません。

ただ、少し想いをはせる、というかそんな感じです。


乱暴な意見かもしんないですけど、どーせいつか死んじゃうんですから、楽しい方が良いと思いませんか?


ここ最近、成長したいってよく思います。

お店のこともそうだし、自分の事もそう。


なんとなく自分の周りが卵の殻で覆われている感じ。

で、それを内側からコツコツ叩いて、パカッと割って飛び出したい気分。


そしてら、また、もっと楽しくなるだろうな、なーんて考えています。



BGM : マシュマロハネムーン-feat.Captain Funk- / 岡村 靖幸
SKIN:Babyish-
