fc2ブログ

DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

今日は、もうすぐ5月だってのに、随分寒い夜みたいです。

僕の父は土建業を営んでいて、亡き後もその会社はまだあって、まあ、極々小さな会社なんですが、母親と叔父でなんとか切り盛りしているようです。

僕の店は個人事業ということで、その実家の会社とは何の関係もないんですけど、うーん、そのうちなんか、関係ができてくるかも知れません。


っていうのは凄く変な表現ですけど、とりあえず、親父がつくった会社、まあ、親父も仕事ばっかりしてたし、なんらかの形で残しておきたいんですよね。


だからまあ、土建業のほうはいつまでできるのか、いつまでやるつもりなのか知りませんが、とりあえず、会社としては残していきたい、つーのが、僕の中には(勝手な考えとして)あるわけです。



それがまあ、本当に、僕なりの親孝行かな?なんて思ったりします。

ま、親孝行つーか自己満足みたいなもんですけどね。。



いやいや、そんな言うならさあ、会社継げば良かったじゃん??

なんて、言われちゃうと、まあ、その通りなんですが…。

ま、いろいろあってそれはできなかったんで、なんとか残していきたいなーなんて、最近考えたりしています。


とりあえず、ドメインでも取っとこうかな、と思いマス。

ドメインっていうのは、なんていうんだろう、URLアドレスの固有の部分ありますよね??

ブアだったら、

http://www.healingspace-bua.jp/



「healingspace-bua」

のところが大体、ドメインとか言われるものです。(ちょっと自信ないが)


これはまあ大体、会社の名前とかお店の名前とか、そういうわかりやすいのをつけるみたいなんですね。

それで、この名前、ていうのは早い者勝ちで、例えば誰かが

「healingspace-bua.jp」

っていうのを使いたいと思っても、僕がっていうかウチの店がもう使ってるんでダメなんだそうです。。。


というわけで、最後の方はなんだかインターネット講座?みたいになっちゃいましたが 笑。


ま、そんなことを考えたりしていた、ちょっと寒い、春の夜だったんです…。



BGM : SMALL TALK / SLY & THE FAMILY STONE
スポンサーサイト



SKIN:Babyish-