DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
タイ古式マッサージ、リラクゼーション、癒し、セラピストの求人案内です。

Healing Space bua では、スタッフを募集しています!

人様に喜んで頂くことに興味のある方、お待ちしています。

1.“お客様に喜んでいただくこと” が好きな方。
2.癒しの仕事・リラクゼーションの仕事に興味のある方。
3.明るく、積極性のある方。

当店は開業2年ほどの小さなお店です。
そろそろ3年目にも入り、2007年からは 「スタッフと共にお店を盛り上げる」 体制を作っていきたいと考えています。
そのため、施術だけではなく、お店の運営などにも積極的に興味を持って取り組んで頂ける方を募集しています。

■資格 30歳位までの女性。
■給与 固定給+歩合給。詳細はご連絡ください。
■勤務 週3~4日程度。時間などは相談の上。
■待遇 ノルマなどはありません。交通費は全額支給いたします。
■研修 外部での講習会などに参加の場合、費用を少し負担いたします。
■技術 未経験の方の場合は、提携校との特別優待生の制度があります。

時間、日数など細かい条件につきましては、相談の上で決めさせていただいております。
ご自身の希望、理想などがありましたら、ぜひぶつけて頂きたいと思っております。
ご希望、要望につきましては、お店側でもできるだけ応えられるようにしたいと思っておりますが、同時に、きちんと責任を持って働いてくださる方を探しています。

・・・詳しくは セラピスト 求人 までお願いします。
スポンサーサイト
なんだか久しぶりの日記になってしまいました~。

すっかりサボりぐせがついてしまいましたね…。


今日は “お店の移転情報” について、ちょこっとお知らせです。


■移転情報

 具体的な日程については、年内中に分かるそうです。

 具体的には、それから動くことになります。


…と、まあこれだけなんですが…。


経緯としてましては、今お借りしているビルディングを建て直したい、と大家さんから連絡があり、それに伴って移転せざるを得ない、という状況になっているワケです。


どんなお店にしようかな?

いろいろと悩みますね。

欲望はキリがないが、お金には限界がありますよね 笑。


でも僕は結構やりくり上手なので、なんとかなるんじゃないかとか (笑)、考えたりしています。

また情報が入ったらお知らせします!


あ、あと、新しいスタッフ、セラピストを募集しています。

(明日の記事で詳しくアップしますが…)

癒しの仕事、リラクゼーションの仕事に興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ。
昨日は第2回目のセミナーを無事、開催させて頂きました。

ご参加された皆様、お疲れ様でした。

また、本当にありがとうございました。


きちんと、一人一人のお名前とご連絡先をお聞きすれば良かったのですが…僕の不手際ですっかり(うっかり)忘れてしまい、このような形でお礼させて頂いています。

(本当は、一人一人にメッセージを送りたかったんですが…)



僕がお話させて貰っているときに感じたことは…

皆さまの真剣なまなざしや、何より暖かい雰囲気が、とてもありがたかったです。

皆さまのおかげで、僕も勉強させて貰っているんだ、と、強く感じました。

また、チョコも頂いちゃってありがとうございます(笑)。


どれだけお役に立てるか分かりませんが…何かありましたらぜひお気軽にご連絡くださいませ。

これからも頑張ります。



ちなみに…

■セミナー後の店長はこんなことをしていた(暴露話)!

1.友人と連れ立って西荻窪に出没

2.友人行きつけのカラオケにて、「とりあえず1時間ね。」と、歌い始める。

3.約50分後、1本の電話が…



  「お時間10分前になりましたが、延長の方はどうされますか?」






4.「1時間延長します!」




5.徐々にお酒も入り、衰えるどころか盛り上がる2人カラオケ…。



6.結局、延長戦を3回こなし、2人で4時間歌いまくる…。

  ちなみにシメの曲は、小沢健二&スチャダラパーの
  「今夜はブギーバック」!!(知ってますかね…?)

  僕はオザケンを担当したが、スチャダラ役の友人の、ラップ部分の完璧さに衝撃を受ける。

  ちなみに友人は女性。
  それ以外にも、イエモンやミッシェルを完璧に歌いこなすという恐ろしい個性の持ち主でした…。

7.はらへった~ということで、西荻某所にてお食事。

8.とても美味しくて、さらに、店員さんの気配りの良さに大満足

9.ひさびさに気分良く酔っ払って帰宅。

10.寝る
  



以上。
  
なんだか久しぶりの日記になってしまいましたね。

今日は、僕の方はインターネット関連のセミナーに出席していました。

とても勉強になりました。


まだまだやれることはたくさんあるし、とても可能性を感じることができました。

そしてやっぱり、普通ではなかなか気付けないような、知ることができないようなテクニック、ノウハウを知ることができました。


なるほど…と、目からウロコがいっぱい落ちて帰ってきました。

勉強ってやっぱり楽しいものなんだな、と思います。


そして、それをどうやって自分のものにして、アウトプットするか…行動していかなくてはいけません。


地道な作業をコツコツコツコツやっていけるのは、やっぱり、“興味があるから” とか、“好きだから” という理由があるんだと思います。


最近はPCの前に座っている時間が多くなっていきています。


今後、移転しなくてはいけなくなるのですが…逆算すると 「今」 がとても重要な時間のような気が、直感的に、しています。

もう少し時間があれば…とも、正直に思いますが、 「やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ」 と、メリハリをつけて頑張ることによってもっと効率があがるような気もしています。


なんだか独り言のような日記になってしまいましたね。
はたらく という感覚について、お店を出してからは変わってきました。

昔は、朝は8時半~夕方5時半まで、以降は残業。

とか、なんか 「この時間は仕事!」 みたいなのが決まっていたのですが。


最近はなんていうか、、、ちょっと不真面目ですが、正直に話しますと(笑)…営業中でもゴロゴロしているときもあります。
(ほとんど昼寝:すみません)


が、閉店後にいろいろ調べ物をしていて夢中になっていたり。


休日も何かいろいろしていたり。


一体、自分の仕事はどこからどこまでなんだ~! と、思うこともありますが、、、まあ、自分の興味の方向と、仕事、が近いところにあるので、そんな感じになりがちなんだろう、と思っています。



例えば、休日に、食事をしようと店に入る。

良いお店だなあ、あっ結構、人、使ってるんだ。

人件費大丈夫なのかな?

あっでもたぶん、こういう価格帯なら、こうでああで、こうだから…。

サービスは…ああ~なるほど、こういうのもあるんだな~。

そっかぁ、これが人気の秘訣なのかな…?


などなど、考えたりします。

これは、ハッキリ言って今の仕事にとても役立ちます。
(と、いうか、どういう風に役立たせるか考える。)


じゃあ、これは、仕事か?

と、言われると、「???」 です。

(もちろん、「仕事として」 他店さんの調査をやっている方はいらっしゃるかも知れませんが。)



逆に、店休日でも、お店に来て調べ物をしたりする日もあります。

休みなのに … でも、そうしたい、と思ってしているのでなんていうか…あんまり仕事した感覚がなかったりします。

(もちろん、何でもかんでも好き勝手にやっているわけではなくて、やらなくちゃいけないこともたくさんもありますが。。。)



こう考えると、なんか変な感じです。

勤めていたときと、どっちが良いですか?

と、聞かれると一概には言えませんが…。

まあなんとなく、今の自分には、今のやり方が合っているような気はしています。

どさくさまぎれにホームページをリニューアルしてみました。

立川のタイ古式マッサージ ヒーリングスペース ブア


ちょっと仕事が煩雑になってきたので、以下は整理整頓です。

・割引情報の整理をする。

・セミナーの資料をつくる。

・携帯ホームページについて。


…他にも何か、あったような気がしますが…休みボケかな?

思い出せないです。。。


通常営業は10日(金)からとなります。

よろしくお願いいたします。
今日はちょっとご連絡です。

今月(11月)はセミナー三昧で、少しお休みを頂きます。


■11月5日(日)~9日(木)まで
 技術系のセミナーに出席します。お店の方もお休みを頂きます。


■11月15日(水)
 ビジネス系のセミナーに出席します。お店の方は営業いたします。


■11月19日(日)
 これは僕が講師となってセミナーをします。この日もお店の方は営業いたします。
 ただし、18時までの営業とさせていただきます。ご了承ください。



あ、結局お休みは5日~9日ですね。

あしからずご了承くださいませ。

学んだことをお客さまに返していけるように頑張ります。

よろしくお願いいたします。
日本には春夏秋冬、いろいろな季節ごとの行事がありますよね。

実は僕は全然知らないのですが…最近そういった 「季節の行事」とか、「年中行事・イベント」 に少し興味があります。

かんたんに言うと 「季節を楽しむ」 という感じですね…。

例えば、春はお花見、夏は海に行ったり、避暑地に行ったり、秋は紅葉、冬は鍋。

みたいな。

性格的なものもあるのでしょうが、僕は本当にそういったものに無頓着です。


それと、地方ごとの行事みたいなのもありますよね。

会社員時代、出張で東北地方に行くことが非常に多かったのですが、東北(山形かなあ?)だったら 「芋煮会」 とか。

(それ以外はよく知らないのですが…)


僕の家は祖父母の代から東京は多摩地区周辺に住んでいるので、田舎がありません。

小さい頃は(…今でもそうですけど、) 「田舎のおばあちゃんち」 とかに憧れがありました。


あと、上京とか。

高校を卒業して、東京で一人暮らし。

なんかドラマチックでいいなあ!

みたいな。

(実際はそんな気軽なものではないのかも知れませんが…)


田舎コンプレックス、なんですね。


それで最近思ったのは、、、

「そういった年中行事とか、地方の行事とかを調べてホームページを作ってみたいなあ~」

と、いうことです。



結局、インドア派なんでしょうね…。

「素直に季節の行事を楽しめばいいじゃないかっ!」

っていう感じがしますが…笑。



ちなみに、漫画家の新井英樹さんという方も、ある本のインタビューで田舎コンプレックスについて話していました。

あ、なんかやっぱ同じように思っている人もいて嬉しいな、と感じた覚えがあります。



今日は天気が良くて、秋晴れの一日でした。

なんだか秋を感じるな~なんて思いながら仕事をしていました。
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。