DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

 
とうとう今年も最後の一日ですね。

と言ってもあんまりどうといった感じはしないんですが ^^;


でもいろいろなことを考えたり、予定を立てたりするにはなんだかちょうど良い時期のような気がします!


来年もがんばるぞー!


あ、それから今年1年はありがとうございました。

少しは皆様のお役に立てていたら嬉しいのですが…。


来年はですね、もっといろんな意味でいろんな方を癒したいと思っております。

なんだかやる気まんまんです!
 
今日で今年の営業も終わりです。

新年は5日から営業いたします。


なんだかここ1週間は忙しく、ちょっとバタバタしていました。

お断りしてしまったお客さまに申し訳なく、来年早々くらいまでハーブボールのキャンペーンを延長しようかな…???

という予定です。(あくまでも予定です。。。)


年末ってなんか、気分的に忙しいのですが…年末らしいことはまだ何にもしていません。

年賀状書いたり、大掃除したり…いろいろありますよね?

とりあえず、ギリギリになったらやる予定です 笑。


今まで生きてきて、ほとんど全てのことは、ギリギリで間に合ってきた(きちゃった)のですが、もう33年も生きてきたし、そろそろこの性格を直したいですね 笑。



さて、お正月休みの予定ですが…いや、予定と言っても特に遊びに行くとかではなく、“仕事の”予定ですが…。


まず、来年早々から、他店さんのアドバイス&プロデュース的なお仕事をやる予定です。

これはまあ…つい最近、2回ほどセミナーをさせて貰ったのですが、それの評判がそこそこ良いらしく~そんなこんなで他店さんのお手伝いをします。

で、正月休みは、その準備ですね。


えーっとですね、「そんな、他店の応援なんかしてて大丈夫なの!?」と、いろんな意味で言われそうですが、大丈夫です。

つーか最初っから考えていたんですよね。実は。


自分がお店を出したときから、「いつか他の、お店をやりたいって言ってる人たちのお手伝いとか出来たらいいな。何かそういう人たちの役に立てたらいいな。」と、思っていました。


ていうか……まず自分の店の心配しろっ!!

って感じですが…笑。



自分でも大胆だなあ~と思います 笑。

自分の店がうまくいくかもわからないうちから、「他のお店の役に立てるようになりたい」なんて…。


でも今から考えたら、これ、昔の日記に書いとけば良かったと思いました。

(たぶん書いていないはず…)

そしたらほら、「実現しちゃったよ~!」 と、きっともっと、偉そうにできたに違いないからです 笑。


でもまあ、偉そうにするのは好きじゃないのでちょうど良かったです 笑。

僕が好きなのは、「腰が低いのになんだか凄そうな人」 です。

どっちなんだって感じですが…笑。

しかも、「本当に凄い」のか、「凄そうなだけ」なのかよくわからないですが、、、そういう人になりたいです。



とにかくですね、来年の目標のひとつは、「他人を活かす」です。

「俺が俺が」

「自分が自分が」

「俺はこんなに働いてるんだぞ」

「俺って結構すごいんだぜ」

とか、こういう「自分ブーム」みたいなのはもう自分の中ではすたれてしまいました。。。(あくまでも僕の個人的な意見ですよ)


と、言うわけでまず、「自分のお店の売上」だけでなく、「他店の売上」にも貢献したい、と思った次第であります。


それでですね、徐々にでもいいので、「自分が盛り上がるのではなく、自分の周りが盛り上がっている」 状態を目指したいわけです。

変な話、盛り上がっている周りを尻目に、僕自身は部屋の隅で膝を抱えていてもいいわけです。


そんな来年を目指したいですね。

皆さんの目標はナンデスカ??
 
こんばんはー。

お久しぶりです^^+

また久しぶりの日記になってしまいましたー。。。


今日はクリスマスイヴですね!

いかがお過ごしでしょうか?


おかげ様でウチはなんだかんだ忙しいです!

年内は、ほぼいっぱいになってしまいました。(ありがとうございます☆)


あ、ちなみにですね、年内は27日まで。

年始は5日から。

頑張っていきますのでよろしくお願い致します。


休みの間にホームページのリニューアル&その他をやる予定です。

2007年もガンガン行きます~。
 

ではでは、失礼いたします。
 
お久しぶりです。

お元気ですか?

僕は元気です!


最近すっかり勉強モードで、情報をインプットするのに夢中でした。

このブログの存在も、すっかり忘れてしまうくらい…笑



で、今日は久々なので、自己紹介を(笑)

ヒーリングスペース ブアは、おかげ様で2年くらい立ちました。

全然忘れてたんですが、いつのまにか、3年目に突入しています。

いや~早かったです。


で、お店の方は、まだまだ、「やりたいことがたくさんある」っていうのが自分的には嬉しいです。

「やばい、このままじゃウチ、やばいんじゃない?」

ではなくて、

「あーあれもやりたい、来年からはこれもできるな、そうだ、これもやってみたらいいかもね。」

っていう感じです。


で、僕の場合、「あれもこれも」と手を出しすぎるのが悪いクセです。

せっかちなんですね。

ひとつひとつ、丁寧に積み上げられるようになりたいっす。


まあとにかく、2007年の大きな目標のひとつに 「移転」 というのがあります。

(多店舗化、じゃないです。単に場所が移るだけです。多店舗はいまんとこ興味ないんで。)



自分のやりたかったお店、に一歩近づけると思っています。

こーれはワクワクしますね。


で、「あ、なんかいいな、行ってみようかしら?」

てな感じでお客さんが来てくださったら、そりゃ、もう楽しいわけです。


タイ古式、好きなんですけど、ただ揉むだけだったらこういう形のお店にはしてないと思います。

○揉み揉み…すっきり + アルファ

○「なんかこのお店いいね~」

っていうのを目指したいっす!


良いお店を創りたい。

「そのために頑張れる」…それこそが、「自由」じゃん?

で、頑張れることに感謝☆

なーんて最近は思っています。
 
突然ですが、キャンペーンをやることにしました~。

これはですね、新しいハーブボールが届いたので、せっかくなのでハーブボールキャンペーンをやろう!

という感じでやってみることにしました。


ハーブボールは幸せな感じになります。

僕はすごい好きなので、もっと広めたいな~と思っているんです。

ご新規様向けのキャンペーンになりますが、興味のある方は下記に詳しくご案内していますので見てみてくださいね。

http://www.healingspace-bua.jp/campaign.html


以上、店長からのお知らせでした☆
 
ストーブの上でハーブボールを温めたりしています。

ハーブボールちゃん


これは幸せです!

いつも温まっているので、暇なときに自分の肩や腰に当てたりしています (^^)v
ストーブを買ってみました。

ストーブくん


カタチも色もかわいらしいのでお気に入り。

(上にやかんを置いたりできます!)


暖まります。

っつーか暑い…笑。

今日、僕は半袖でした。


ま、暖かいほうが良いので嬉しいです。

なんていうか、心が緩みますね。


・・・暖まりに来てみてくださいね^^
 
クリスマスなんで…

xmas2


スタッフさんに買ってきてもらった飾り。

(写真がちょっと写り悪いですが…)


あんまりこういった季節の行事には無頓着なんですが、やればやったで盛り上がりますね。


前回のは プリケツくん でしたが、これは特に名前はありません 笑。
 
12月なんで、お店のほうもちょこっとクリスマスっぽくしてみました。(…というか、スタッフにやってもらっちゃいました~。)

プリケツくん


右側のトナカイは、期間限定(クリスマスまで)ブアのNewキャラクター、名前は…



「プリケツくん。」



に決定しました。


…言うまでもなく、お尻が「プリっ」としてるからです。


ぜひ、お店に会いに来てくださいね^^
SKIN:Babyish-
