DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

 
こんばんは。

ヒーリングスペース ブアのウダガワです。

まことに勝手ながら明日22日(月)~2月1日(木)までお休みをいただきます。


今までは「なんだかんだ」店休日も仕事してましたので、

(まあ、やりたくてついつい仕事しちゃう、という面も多分にあるのですが…)

久々、というか、お店始めて、初めての完全なおやすみです。



ちょっと旅行に行かせて頂きます!

旅行先から、ブログ書けたら書きますね。。。
 

では、行ってきます。
 
こんばんは!

ウダガワです。


ご連絡が遅くなりましたが、来週からちょっと旅行に行ってきます!

ちょっと…海外でサッカーを観てきます!

楽しみです!!


というわけで、1/22~2/1はお休みとさせていただきます。


誠に勝手ながら、この2年ちょっと、頑張って働いたので自分にご褒美です!

帰ってきたら、、、さらにさらにパワーアップして頑張ります!
 
おはようございます。。。


いつの間にかお店で寝ていて、すっかりこんな時間になってしまいました~。。。

今、深夜0時47分です(笑)。



うーん、おかしい。


昨日も、結構たくさん寝たのになあ~。



やっぱり冬は 冬眠の季節 だから、眠くなるんでしょうかね…。



もしかしたら、今、ホームページの内容をいろいろ考えていて、凄く頭を使っているからかもしれません。



今からもうちょっと仕事して帰ります。


こういうとき、家が近いと楽ですね。



あ。


なぜか昔よく聞かれたんですけど、お店に住んでいるわけではありません(笑)。


なんか、住めそうな感じはしますけどね…(笑)
 
いや~すっかり久しぶりの更新になってしまいました^^+


ところでいきなりなんですが、今年の目標はもう立てましたか?

僕はもう立てましたよ♪

いろいろあるんですが、大きな目標のひとつは、


「お店の移転!」


です。


…大丈夫なのかな~…全然お金もないし…

って感じなんですが(笑)

まあ、頑張ります。


僕が考える 「本当にリラックスできる時間・空間」 っていうのを、もっともっと突き詰めて表現したいな~。


「僕はこういうのが本当にリラックスできるお店でありサービスだと思うんだけど、どう思う?」

ってみんなに聞いてみたい。

(あ、ここでいうサービスっていうのは 「技術だけじゃなくて内装とかいろいろ含めて」 のことです。)


そういうお店を創りたいな、って思っています。

(あ、今のお店がそうじゃないわけではないですよ ^^;)



だから、多店舗展開っつーか、チェーン店?みたいなのは考えていません。

今のところ。


僕にとって、お店とそれに関わるサービスは、ひとつの作品でありたいと思っています。

軽々しくこういうこと言うと、怒られちゃうかもしれないけど。


でも、そう思って頑張ってるので、

同じお店をどんどんコピーして作っていく、っていうのはやりたくないんです。


もちろんそれが悪いとか言うわけではありませんし、

僕も、遠くからわざわざ来て下さったお客様に、

「チェーン店はないですか?家の近くにあったら通いたいから。」

って(今までに1回だけですが)仰っていただけたのは素直に嬉しかったし、そっか~、そういう「想い」にもできたら応えたいな~、、、って、思いました。



が。



一応、今しばらくは、 「一人の女性」 ではなくて(笑)、 「一つのお店」 を精一杯愛せるように頑張りたいと思っています。



ええと、話が思いっきり反れましたが、「今年の目標は移転!」 という話でした。

読んで下さって、ありがとうございました~。
 
こーやっていろんなものが便利、便利って素晴らしい!

っていうような時代になってくると、“お店ってなんだろう?”って思います。


本を買うなら、アマゾンで買ったほうが品揃えもいいし、検索すれば一発だし、本によっては次の日に届いちゃいます。

なんか買うにも、ネットで検索して、一番安いところを簡単に調べることができちゃいます。


マッサージだって、便利さだけを追求するなら、出張にしちゃえばいいわけです。

僕はいつもこのぐらいの時間になると、“ああ~マッサージ受けたいな~…”って思います。

それで、“ウチの店に出張してくれないかな~” と思うわけです 笑。


だって、マッサージマットもあるし、環境もバッチリだし、足浴だって出来ちゃう 笑。

だから、便利さだけを求めるなら来てくれれば早いワケです。

(残念ながら西東京には出張マッサージってあんまりないみたいです。)


だから、中途半端なお店はあんまり目指したくない、というか興味が湧かないです。
(個人的な意見ですが…)

お店をやっている以上、“便利さ・気軽さ” とは違った魅力を打ち出していくのが(僕としては)正解、というか、そういうお店にしたいです。


ウチは駅からも遠いですし、そんなに気軽にこれる感じじゃないです。

なんかいろいろ…アロマオイルを選べとか、お茶を選べとか、質問もいちいち聞いてうるさいし、、、

値段も、、、そんなに高くはないけど、周りのお店さんに比べると安いわけでもないみたいです。

(今日調べてたらそう思いました。)


だから、、

“はやく揉んでくれ~” という人にはちょっとうっとおしいかもしれません 笑。


・・・って、こんなこと言っちゃっていいのかな? 笑。



え~とですね。

だから、ウチが目指したいのは、、

例えば、携帯電話って便利ですけど、ひと手間かけて、たまーに手紙なんかが届くと嬉しいですよね?


どんな便箋にしよう?

とか、

相手のことを一生懸命、想って文章を書いたり、直したり、

封をして、わざわざポストに投函しにいって。。。


でも、そんなのが嬉しかったりしませんか??

僕は嬉しいほうなので、どうせやるならそんなお店にしたいと思うのです。


と、いうわけで、今年はもっともっと、“お店の魅力” を追求する1年にしたいです!
 
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕はダラダラとしながらも、今年の目標や新しく始める予定の仕事などについて計画を立てていました。


おかげ様で今年で3年目に入りましたが、今年も成長したいと思っています。


「サービス」ということについてもっともっと柔軟に、「ウチ(bua)だからこそできること」を心がけていきたいと思っています。

これを読んで下さっているあなたの生活に、ちょっとした幸せ、ワクワクを伝えられるお店になるのが目標っす。

頑張ります。
 
SKIN:Babyish-
