DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

 
最近、やたらと暖かいですね。

しばらく寒いかと思ったら、急に暖かくなって、花粉症の人は大変じゃんじゃないでしょうか??


うっかりしてたらもう3月も終わりで、時間のたつのは本当に早い!

と最近思います。



昨日はお休みで、普段は出不精、、、特に最近は花粉がすごいので家にいることが多いのですが、、、な僕もちょっとサイクリングに出かけました。


もう、桜が咲いているんですね。


僕は花見はあんまり好きじゃないし、ほとんどしたことがないのですが、、、これは、花見って結局、“飲み”がメインなんじゃないか、お酒を飲めない僕にはツライ気がする、、、という勝手な先入観があるからですが、桜はキレイだな、と思います。


桜を見ると、なんだか気分まで穏やかになって、自分がいつもより優しくなれるような気がしちゃうから不思議ですね 笑。


あとは、花粉症さえ良くなってくれれば!


いいんですけどねぇ。



BGM : 真夜中のサイクリング / 岡村靖幸

真夜中のサイクリング


よくある話ですが…


「楽しもう」 というのが最近のテーマです。


でも、無理に楽しんだりはしません。


楽しくないことは、楽しくない。

僕らは、無理に前向きになる必要もないし、無理に肯定的になる必要もないし、ましてや、ムリヤリ、自分のキャラクターでいる必要もない。


人が定めた「あなたらしさ」、自分が定めた「自分らしさ」、そういうのにとらわれないようにしている。


その上で、「楽しもう」としている。


こういう考え方は、昔はできなかった。


なんでもかんでも肯定的に、前向きにとらえることが大切なんだと思っていたし、どんなことでも受け止めて、頑張っていけるのが大人ってことなんだと思っていました。


でも、いざ大人になると、なんか違う。


もっと肩の力の抜けた、「自然体」でいれるようになってきました。


泣きたいときは、泣いていい

笑いたいときは、笑っていい

怒りたいときは、あんまりないけど、そういうときは、怒っていい

辛いときは、辛いと言っていい

何もしたくないときは、何もしなくていい


こんな感じです。


でも僕は基本的にはボケーッとしているので、何を考えているのか・何をしたいのか?

自分でもわからなくなるときがあります(笑)


これはあんまり自慢にならないのですが、僕は何にもしないで毎日を過ごす選手権みたいのがあったら、結構良い順位をとれると思います。

何しろ、何にもしないうちに、いつの間にか1日が経っていますので。


もしかしたら、とにかく、何も考えず、何もしないのが好きなのかもしれない、と思います。


でもまあ、それもまた贅沢でいいなじゃないか、と、勝手に考えています(笑)




今日の久しぶりの日記を書きながらのBGMは、岡村ちゃんの「カルアミルク」です。

岡村ちゃん復活!

知ってますか?

岡村靖幸。


彼はあまりに才能がありすぎるので、一般社会では生きていけない人なのですが、昨日久しぶりにみんなの前でうたを歌いました。

その、1曲目が、「カルアミルク」 です。


♪ 電話なんかやめて さぁ~六本木で会おうよ

  仲直りしたいんだ もう一度 カルアミルクでぇ~ ♪

っていう曲です(笑)
 
 

終わりました…



確定申告…



あぁ、、メンドクサカッタナ~~・・・。



でも、無事に終わってすっきりです!


今年もきちんと納税できました!



なんだか確定申告に追われて、いろんなことがないがしろになってしまっていましたので、また、今日から頑張ります!


というわけで昨日は、祝!確定申告終了~ってことでビールを飲んだのですが、2本ほど空けたら…、、、



あ、頭が痛い・・・・



やっぱりお酒は苦手です。。。

飲まなきゃよかった・・・。


まあ、気持ちはすっきりしたので良しとします!


さあ、春に向けて頑張ります!
 
花粉症・・・

みなさんは大丈夫ですか??


僕は、今年は、結構苦労しています・・・


というわけでマスク着用することにしました。

施術中もマスク着用します。


これなら花粉も大丈夫だし。

今まで施術中は、僕の吐く息がお客さんにかかってしまわないか、ちょっと気をつけながら施術をしていたのですが、マスクがあれば一石二鳥ですね。


で、もうすぐ春なんだけど、最近はやたらと寒いですね…。

へんな天気です。

体調などくずさぬようお気をつけてお過ごしくださいませ!
 
確定申告に追われ、すっかりこのブログの存在を忘れていました…。

すみません…と、誰に謝ってんだかわからないが、なぜかそんな気持ちデス…。

旅行記も一体どこまで書いたのやら…記憶の彼方、です(苦笑)




……

………


さて、今日ふと思ったことがあります。

それは、

「今あるものに感謝しながら、成功を手に入れよう」

ということです。


成功って?

なんだっていいと、僕は思っています。

望む自分になること

自分が欲しいモノを手にいれること


大切なのは、「自分が」 ってことです。

いくら他人が欲しがっていても、自分がそれを欲していなかったら、僕は幸せではないじゃないか・・・

と、思っています。



で、僕は何か大きなものを手に入れたいとか、もっと自分を成長させたい、と思ったときは、自分を追い込むようにしています。

あまり人にはオススメできません(><)


追い込まれて、そのまま巻き返せなかったらヤバイですもんね(笑)


追い込まれると、それ以外見えなくなるし、とにかく進むしかなくなるので、頭で考えていることが多い僕にとってはちょうどいいのかもしれません。


なんか久々の日記は説教じみた内容になっちゃいましたが…


確定申告に追い込まれている、という話でした 笑
 
SKIN:Babyish-
