DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

 
(画面がうまく表示されない場合は、ここをクリックしてみてください。)

みなさんは「ビリーズブートキャンプ」って知ってますか?

今、大人気の「7日間でダイエットできるDVD」です。


ビリーっていうのは米軍の隊長?みたいな偉い人で、その人は若い兵士を鍛えるカリスマチックな先生らしいです。

で、そのビリーが“ダイエットのために”身体を鍛えるプログラムを作ったのですが、それを「ビリーズブートキャンプ」と言うそうです。


なんでこんなことを知っているかというと、スカパーのあるチャンネルを回すと、一時期、ほとんど一日中、そのビリーズブートキャンプのCMが流れていたんですね。


そのCMはやたらとテンションが高くって、いきなりビリー隊長が

「諸君!入隊おめでとう!!」

とか言いいながら踊りだすんですよ。


最初は僕も笑いながら見ていましたが、何回も見ているうちに、

「ハリウッドスターも愛用している」とか

「約10000人の体験者のうち、8000人くらいが効果あった」とか

僕と同じくらいの年齢の人が、明らかに引き締まっている姿で

「やったぁ!」とか。


そういうのを見ているウチに、だんだん気になってきちゃったんですよね。

で、「ビリーズブートキャンプ」っていう単語でヤフーのブログ検索をしたりすると…

「入隊しました!」とか

「入隊3日目」とか

そういうブログがいっぱい出てくるんですよね。


なんていうか、もう、僕以外の誰もがビリーズブートキャンプを持っているんじゃないか?

ってくらいの錯覚に陥ってしまいます。

そんなことはないんですが。


しかも、CMはスカパーでいつもやっているので、ついつい、寝る前とかにちょっと見ちゃうんですよね。


何が見たいかっていうと、ビリーがやたらとテンションが高くて面白いんですよ。

「Yeah!」とか

「ビリーバンドさ!」とか

明らかに異常なテンションで、みんなでダイエットに励んでいるさまがとても面白いな、と思っていたのですが。

何度も見ているうちに、だんだん欲しくなってくるから不思議です(笑)。


で、昨日はお店がお休みだったので、某電気店に買いに行っちゃいました。

が。

すでに売り切れ、次回入荷も未定だそうです。


良かったのか、悪かったのか。


冷静に考えれば、7日間で痩せるなんて、相当ハードな運動だろうし、続けられる自信もありません。

ただ、ビリーが画面の向こう側から、ハイテンションながらいろいろ励ましてくれるらしんですね。


それがなんかちょっと気になるんですよね(笑)。


ある日突然、僕がムキムキになっていたら、ビリーのおかげだと思います。


akogare

SKIN:Babyish-
