DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

 
皆様コンニチハ、店長のシライシです・・・

ウソです。ただ言ってみたかっただけです。笑


先日スタッフのヨネヤマが店長のブログをハイジャックしていたので
真似して今日は私が日記乗っ取り大作戦です。
今後も気が向いたら(!)登場の予定です。


先週のお休みに、鎌倉へ遊びに行って来ました。
アジサイ寺とも呼ばれる「長谷寺」と鎌倉の大仏と、
調子に乗って「新江ノ島水族館」にも行って来ました。

平日にも関わらず「長谷寺」はセール会場のごとく混雑していて
順番待ちの整理券も配られていました。
暑い中、並んだ甲斐があるほどアジサイの花が見事に咲いていて
紫や白、ピンクやグラデーションの花もありとっても綺麗でした。
「長谷寺」は少し小高い所にあるので、鎌倉の海岸も見えて
海からの涼しい風が心地よかったです。

鎌倉は中学生の頃に遠足?か何かで行ったのですが、
その当時は「お寺」を見ても興味というか、関心がなかったのに
今はなんだか落ち着いて、色々考えられる場所になりました。
不思議です。

京都や奈良も、今行く方がなんだか面白いというか、
まあ修学旅行では、それはそれでまた違った楽しさや思い出があるんですけどね。(枕投げ?)

という訳で、鎌倉土産は「鳩サブレ」で決まりです。




皆さまこんにちは、店長のヨネヤマです。

ウソです。

「えっブアの店長ってウダガワじゃなかったっけ!?」と思った方、ご安心ください。ウダガワは健在です。
今回は皆さんに聞いてほしい!て出来事があったので、店長の日記をハイ(?)ジャックさせていただきました(笑)。
これからは店長だけじゃなくて他のスタッフも日記に登場するかも…どうぞよろしくお願いします(^_^)。

さてさて、聞いてほしいのは、こんな事でした…。

終わりはないマッサージの道を進むヨネヤマは、時間の空いた時にスタッフを練習台にして、練習をしております。
今日は店長のウダガワさんを相手に練習をしていました。
実はウダガワさん、すんっごい背中が硬いんです。いつも全力で押してやっと「ん、ちょっと効いてるかな」と言うので内心うひゃ~~っと思っているのですが。

今日もえいやっと気合一発、背中のマッサージを始めると…。
ん?なんか柔らかい…。いつもの鉄板仕込んでるのではと疑わせる背中じゃない…。

で、聞いてみました。

「ウダガワさん、背中なんか柔らかくなってるんですけど、どうしたんですか??」
「あ~、最近ストレッチやってるせいかなぁ。」

そうなんです、ストレッチなんです!!
ウダガワさんの話では、お風呂上りにちょこっと前屈のストレッチをはじめたのだそうです。立って前屈すると手が全然届かないくらい硬いので、ちょこちょこ休みながら手が床に届くまで前屈を繰り返す。ただそれだけなんですって。

それだけでこんなに硬さが変わるの~~!!?と私はびっくりしてしまいました。なので、皆さんにこの驚きを伝えたくて、日記乗っ取りに至ったワケです(笑)。
だって、本当に全然違うんです!みなさんに使用前・使用後を触覚でお知らせできないのが残念なくらいです。

寝起きの少しの時間、お仕事の合い間、お風呂や寝る前などのちょこっとした時間にう~~んっと伸びをしてみたり、簡単なストレッチをするだけで、凝りや硬さはずいぶん変わってくると思いますよ♪
皆さんも気が向いときにやってみてください。

私も今日からやってみよっと。
きっと三日坊主だと思うけど。



SKIN:Babyish-
