DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

 
こんにちは、スタッフのヨネヤマです。

3月になり暖かくなるとともに、花粉の来襲も激しくなってきました。みなさんは大丈夫ですか?
日ごと辛くなる花粉に耐え切れなくなった私は(笑)少し避暑ならぬ避花粉を決行することになりました!

…と、いうわけではないのですが、インドへ行ってきます。だいぶ前から決まっていたのですが、お知らせが遅くなり申し訳ありません。13日(明日ですね…)から25日までお休みをいただきまして、14日から24日まで10泊11日の渡航です。
実は去年もインドへ12日間ほど行ってまいりました。その時はデリーより北、ガンジス川の上流リシケシだったのですが、今回は南インドはプッタパルティ。そう、かの有名なサイババのいるところです。
サイババが本物か、ニセモノか!?それは私には分かりません(笑)。ただ一緒に行く方々がとても素晴らしいので、行く価値のあるところなのだなと思っております。

今回は直接のマッサージ修行ではありませんが、身体と心は繋がっていて、身体がほぐれると心も開かれる・心がレベルアップすると身体にも良い影響が出るというようなものだと思いるので、マッサージやリラクゼーションをする者としてもより良くなれるといいな~と思っています。

また帰国したらいろんなご報告させていただきますので(たぶんかなりアヤシイ内容ですが・笑)、良かったら聞いてやってくださいませ♪

では、皆様お元気で!


みなさま、こんにちわ☆
だいぶご無沙汰しております。
今日はいろいろ忙しい店長に代わってスタッフみなとが初ブアブログに挑戦☆です。
よろしくお願いします(笑)

もう先月の話になっちゃいますが、2月の中旬に一週間ほどお休みを頂き、北海道の帯広に住んでる友人宅に遊びに行って来ました。

いやぁ・・楽しかったです☆
しかも当たり前ですが、広かった・・。
あたり一面雪です。帯広だから平野が広がっているんで壮大でした。
そんな壮大な景色に1週間身を置いていたせいか、目の視力がアップしてました。
もう、戻っちゃいましたが、前は見づらかった小さい文字がくっっっきり。
やっぱり視界が広いと違うんですねぇ・・。
北海道おそるべし!
ちょっと高いところに行けば遠くの日高山脈がぶあ~~~と180度パノラマみたいでしたし、夜は夜景がキレイ・・。空を見上げればもうつかめそうな、、落ちてきそうなくらいの満天の星空☆
あれは感動しましたね~~。
噂には聞いてましたが、あれほどとは・・。
私の地元でも結構星見えるよとおもってましたが、とおおおおんでもない!
比べ物にならない!
星がありすぎて、星座が分からなくなるくらいです;
あれは凄かったです。
みなさまもぜひ!!

また、地元の人があまり普段体験しないことが結構起こっていたみたいです。
3日目の日は普段こんなに吹かないよってくらいの強風が吹いていて、
朝、風のびゅおおおおおおおというものすごい音と、ガタガタガタっと地震みたいに家が揺れ、びっくりして起きたら、友人は近くで爆睡していたり、
その風の影響で、帯広は平野なので畑の雪が風であおられて道路に入ってきて吹雪みたく車の視界を遮ってしまい、前が見えなあああああい;
という状態になっていたり、
そんな中やっと行った然別湖では、吹雪の竜巻バージョンを見たり、、、てんこ盛りでした。

場所もいろんなところに行って来ました☆
念願の旭山動物園や、
 (今の時期はペンギンのお散歩が見れるんです!集団でテクテクテクテク歩く姿はなんとも言えな   いかわいらしさがありました。
  行動展示のおかげか、あんなに寒いのにどの動物も元気に動き回ってました。
  あんなにすべての動物が元気なのは初めてかも☆)
氷爆まつりや、
 (山のふもとで行われていた氷祭りなんですが、これがまた寒いのなんのって;写真撮るために手   袋外した日にゃ手が凍傷になるかと思いました;)
わかさぎ釣りや、
彩凛華や、
 (初めてスノーラフティングしました。楽しかったですが、顔が痛かった;)
  ほかにも細かくいろいろ・・。

すごく濃厚な1週間でした☆
また行きたいというか住みたい!(笑)と友人に言ったら、
友人の周りの人たちが「あんな寒いの味わって住みたいなんて変わった子だねぇ・・」と言っていたそうです(笑)

みなさまも、ぜひ♪
SKIN:Babyish-
