FC2ブログ

DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
テーブルの中を春っぽく、というか涼しげにしてみました。

写真撮れなかったのが残念。

本当はあのテーブルの中で魚かエビを飼いたいんですけどね。


それから、今日はものすごい風で、看板が吹っ飛びました。

実は看板も僕の手作りで、イーゼルと、なんか木の枝のみたいなのと、店名の入ったプレート、チラシを入れる籠とちょっとした造花(草)を組み合わせて作ったお気に入りだったんですけど…。

強風にあおられ見るも無残な姿になりました。。

これ、今、知らない人が見たら完全に廃屋、もしくは廃業してしばらく放置されっぱなしのお店(のようなもの?)に見えることでしょう。

ただでさえ端から見たら得たいの知れないお店なのに(笑)、、ま、しょうがない、これもまた味があって良し、とすることにしようかな、ていうよりそうする他ないよねって感じです。


とりあえずは直したんですけどね、でも、微妙に前と、何かが違う。


いやたぶん誰も気づかないんでしょうけど、でも違う。


お客様がいらっしゃる前に、ロウソクの置く場所とか、シーツのシワの具合とか、植物の葉っぱの向いている方向とか、温度とか、マットの位置とか、なんだかんだ、結構気を使ってます。

僕の中では2~3cm、こっちにあるのとそっちにあるのでは全然違うんですけど。


それで、その2~3cmに気づく人はたぶんいらっしゃらないんでしょうけど、でも、「なんとなく良い感じ。」とか、「なんか雰囲気が良いですね。」っていうのは、そんな細部に宿ると思うんですけど、どうでしょう?

モノだけじゃなくて、ええと、「接客」っていうんですか?これ、あんまり自信ないですけど。。

そういうのも、ほんのちょっとの微妙な違い、雰囲気の違いが居心地の良い/悪い、を決めちゃうと思うんですけど。


他にもいっぱいありますよね~音楽とか。

スピーカの向き、その角度がもうちょっとこっちじゃない?とか、音量はさ、こっちはこれくらいで、そっちはこれくらいだよね?とか。


まあ、単なるこだわり性の僕の言い訳かもしれませんけど。

お店ってそういうもんだと勝手に思っています。

で、そういうのが凄く楽しいし、好きだな~と思います。



BGM : 今日はなし。


スポンサーサイト
看板飛んだの!?ご愁傷様です…
ベランダに貼ってあったやつ?
みーふー [] EDIT 
あのね、下に置いてある、というか植物の鉢植えに固定してあるヤツがあるんだけど、ものの見事に吹っ飛びました。。。

あれ、たぶん誰も入ってこないよ 笑

あ、今は直したけどね。
Udagawa [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。