DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日で今年の営業も終わりです。

新年は5日から営業いたします。


なんだかここ1週間は忙しく、ちょっとバタバタしていました。

お断りしてしまったお客さまに申し訳なく、来年早々くらいまでハーブボールのキャンペーンを延長しようかな…???

という予定です。(あくまでも予定です。。。)


年末ってなんか、気分的に忙しいのですが…年末らしいことはまだ何にもしていません。

年賀状書いたり、大掃除したり…いろいろありますよね?

とりあえず、ギリギリになったらやる予定です 笑。


今まで生きてきて、ほとんど全てのことは、ギリギリで間に合ってきた(きちゃった)のですが、もう33年も生きてきたし、そろそろこの性格を直したいですね 笑。



さて、お正月休みの予定ですが…いや、予定と言っても特に遊びに行くとかではなく、“仕事の”予定ですが…。


まず、来年早々から、他店さんのアドバイス&プロデュース的なお仕事をやる予定です。

これはまあ…つい最近、2回ほどセミナーをさせて貰ったのですが、それの評判がそこそこ良いらしく~そんなこんなで他店さんのお手伝いをします。

で、正月休みは、その準備ですね。


えーっとですね、「そんな、他店の応援なんかしてて大丈夫なの!?」と、いろんな意味で言われそうですが、大丈夫です。

つーか最初っから考えていたんですよね。実は。


自分がお店を出したときから、「いつか他の、お店をやりたいって言ってる人たちのお手伝いとか出来たらいいな。何かそういう人たちの役に立てたらいいな。」と、思っていました。


ていうか……まず自分の店の心配しろっ!!

って感じですが…笑。



自分でも大胆だなあ~と思います 笑。

自分の店がうまくいくかもわからないうちから、「他のお店の役に立てるようになりたい」なんて…。


でも今から考えたら、これ、昔の日記に書いとけば良かったと思いました。

(たぶん書いていないはず…)

そしたらほら、「実現しちゃったよ~!」 と、きっともっと、偉そうにできたに違いないからです 笑。


でもまあ、偉そうにするのは好きじゃないのでちょうど良かったです 笑。

僕が好きなのは、「腰が低いのになんだか凄そうな人」 です。

どっちなんだって感じですが…笑。

しかも、「本当に凄い」のか、「凄そうなだけ」なのかよくわからないですが、、、そういう人になりたいです。



とにかくですね、来年の目標のひとつは、「他人を活かす」です。

「俺が俺が」

「自分が自分が」

「俺はこんなに働いてるんだぞ」

「俺って結構すごいんだぜ」

とか、こういう「自分ブーム」みたいなのはもう自分の中ではすたれてしまいました。。。(あくまでも僕の個人的な意見ですよ)


と、言うわけでまず、「自分のお店の売上」だけでなく、「他店の売上」にも貢献したい、と思った次第であります。


それでですね、徐々にでもいいので、「自分が盛り上がるのではなく、自分の周りが盛り上がっている」 状態を目指したいわけです。

変な話、盛り上がっている周りを尻目に、僕自身は部屋の隅で膝を抱えていてもいいわけです。


そんな来年を目指したいですね。

皆さんの目標はナンデスカ??
 
スポンサーサイト




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。