DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
よくある話ですが…


「楽しもう」 というのが最近のテーマです。


でも、無理に楽しんだりはしません。


楽しくないことは、楽しくない。

僕らは、無理に前向きになる必要もないし、無理に肯定的になる必要もないし、ましてや、ムリヤリ、自分のキャラクターでいる必要もない。


人が定めた「あなたらしさ」、自分が定めた「自分らしさ」、そういうのにとらわれないようにしている。


その上で、「楽しもう」としている。


こういう考え方は、昔はできなかった。


なんでもかんでも肯定的に、前向きにとらえることが大切なんだと思っていたし、どんなことでも受け止めて、頑張っていけるのが大人ってことなんだと思っていました。


でも、いざ大人になると、なんか違う。


もっと肩の力の抜けた、「自然体」でいれるようになってきました。


泣きたいときは、泣いていい

笑いたいときは、笑っていい

怒りたいときは、あんまりないけど、そういうときは、怒っていい

辛いときは、辛いと言っていい

何もしたくないときは、何もしなくていい


こんな感じです。


でも僕は基本的にはボケーッとしているので、何を考えているのか・何をしたいのか?

自分でもわからなくなるときがあります(笑)


これはあんまり自慢にならないのですが、僕は何にもしないで毎日を過ごす選手権みたいのがあったら、結構良い順位をとれると思います。

何しろ、何にもしないうちに、いつの間にか1日が経っていますので。


もしかしたら、とにかく、何も考えず、何もしないのが好きなのかもしれない、と思います。


でもまあ、それもまた贅沢でいいなじゃないか、と、勝手に考えています(笑)




今日の久しぶりの日記を書きながらのBGMは、岡村ちゃんの「カルアミルク」です。

岡村ちゃん復活!

知ってますか?

岡村靖幸。


彼はあまりに才能がありすぎるので、一般社会では生きていけない人なのですが、昨日久しぶりにみんなの前でうたを歌いました。

その、1曲目が、「カルアミルク」 です。


♪ 電話なんかやめて さぁ~六本木で会おうよ

  仲直りしたいんだ もう一度 カルアミルクでぇ~ ♪

っていう曲です(笑)
 
 

スポンサーサイト




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。