DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
お客さまよりメールを頂きました。


喜んでくださったようで、良かったな~と思います。


この仕事は自分の体を使ってお客さまにサービスをするので、喜んでくださったときの充実感みたいなものが、大きいような気がします。


昔、PC関係の仕事をしていたときは、画面の向こうのお客さまと、メールを通じてだけの関係だったので、それに比べると違うなぁ、と思います。

それはそれで、まあ面白かったのですが。


お客さまと直接向き合える、というところが楽しいところでもあり、厳しいところでもある、と思います。


お客さまを感じることが大切なような気がしていて、

「この方は、どんなことを望んでいるのだろう?」

ということを、もっと感じられるようになりたいと思います。


もちろん、お客さま自体、それを意識されていなこともあります。


なんとなく、疲れていて、なんとなく、良さそうだったから、来た。


と、いう事がよくある、と思います。


だからこそ、そういったことを感じて、カタチとして表すことができたら素敵だなあ、と思っています。


難しいのですが。


頑張りたいな、と最近、思っていることです。


スポンサーサイト




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。