FC2ブログ

DiaryLet's go! 楽しいお店 LIFE

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
えっ?一昨日の「早起き宣言」がどうなったか知りたいですって??

しましたよ。ちゃんと。早起き。


そのぶん、昼寝もしましたけどねっ!

まあ、充実した休日だったと思います。

それはそうと、最近、技のレパートリーが少しずつ増えて嬉しいです♪

日々これ勉強!
って感じですかね。

あっ「技」ってのは、タイ古式マッサージにはいろんな技があって、それのことです。
なんか技が増えると強くなった気がするのは気のせいでしょうか……?

たぶん気のせいですよね、、、、ていうか、早く試してみたくなります。
なんか若い頃にテレビで見たプロレス技を見ようみまねで友人にかけてた気分。。。(あくまでも気分です。仕事のときはきちんとモノにしてからかけてます。当たり前か。)

で、60分コースなら60分、90分コースなら90分、と時間が決まっているので、新しい技を覚えたら、当然、今までの技のどれかをやめて、こっちにしようとか、、、いろいろ考えるわけです。

最初この技やって、次はこれ、、、、、、締めはやっぱいつものヤツか???みたいな。(これを「組立」といいます。)

もちろん、「組立」はお客様の症状に合わせて一人一人違うんですが、これを考えるのがまた楽しいんですよ!(僕の場合は、大体の基本は決めていますが。)

お客様とお会いして、今日はどの辺りがお疲れですか?
とか、リクエストありますか?とか伺って、施術に入るまでの数分の間……、、お客様といろいろとお話をさせて頂きながらも、実は頭の中では考えてるわけです。「今日の組立」を。

これが楽しいんです。凄く。
「こーしてあーしてこーやって……これでドウダ!!」
みたいな。

なんか芸術っぽくて好きです。
決められた時間内で、お客様の体調に合わせ、自分の技を披露させて頂く。
スムーズな流れを心がけて、その時間内で、僕が表現し得る最大限の「癒し」を提供させて頂く……。

うまくいっちゃったときにゃ、そりゃ、ガッツポーズです。


心の中で。


そんな感じで頑張っています。


BGM : Good Friday / (~La Maison de Mon Reve) / CocoRosie
スポンサーサイト




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。